去る、6月26日の日曜日、渋谷の街中で

「いま、会いにゆきます」

タイトル: いま、会いにゆきます スタンダード・エディション


DVD発売告知でひまわりを街ゆく人々に配る、という施策が行われました。

私は行けなかった、というか行かなかったのだけれど、
その様子を少しだけ。


IMAAI2

渋谷パルコ前。

IMAAI1

スペイン坂を登ったところ。

imaai3



imaai4

写真がイマイチですけれども、雰囲気は伝わるかしら…??
AD

地下鉄を出たその正面に。~london

テーマ:

0627bigben


仕事が山積みで気持ち悪いです!

PCに触れなかった間に更新されている皆様のところに
行く事さえできない…。

でもせめて写真の1枚2枚くらいを載せながら更新したいと思ってます。

時間がちゃんとあるときに、じっくり皆様のところにお伺いさせて下さいね。

AD

go to London & Oxford!!

テーマ:

というわけで、明日から行って来ます。

朝9時には成田に着いてなきゃだから、朝7時前にはアパートを出なくては。

なのに、今、23:15、まだ会社にいる。

荷物、何も詰めてない。

すごーく恐怖を感じております。大丈夫か?!

まぁ何とかなる筈だ。徹夜で準備は免れないが…

一眼レフを持って行くんだけど、いっぱい写真撮れるかな?

良い写真が取れたら、戻ってきたらUPします。

そしたらぜひぜひまた遊びに来て下さいナ。

お待ちしております。

行ってきます。

獅童さん(達)大変。。。

テーマ:
獅童と竹内が極秘挙式するという情報 (ゲンダイネット)

「6月25日、竹内結子と中村獅童がひっそりと結婚式を挙げる」――芸能関係者の間でこんな情報が流れて、ワイドショースタッフを慌てさせている。2人の婚約はすでに発表済みだが、「できちゃった結婚」であることや、梨園関係者のヒンシュクを買っていることもあって、その後の情報はパッタリだ。それでも、当代一の人気者2人の慶事に変わりはなく、「極秘挙式をキャッチすれば大スクープ」とばかり、関係者は目の色を変えている。

「現在、獅童は京都・南座の『坂東玉三郎特別舞踊公演』に出演しています。それが20日に終わると、8月10日スタートの納涼歌舞伎まで獅童はオフですが、日増しに大きくなる竹内のお腹を考えると、挙式は一日も早いほうがいい。それで調べると、一番早い大安はこの日ということで『25日挙式説』が強まっているのです」(芸能記者)

 勘三郎襲名興行中の婚約発表で、「義理を欠いた」(関係者)ことから出席者はごく身内だけ、というのが、現在流れている情報だ。

 もっとも、何の見通しもなくただくっついちゃった2人だけに、「25日直前にドタキャンしてもちっとも不思議じゃない」という見方もある。

【2005年6月20日掲載記事】



[ 2005年6月23日10時0分 ]
ホントかな??
「裕次郎1」
という、今日から郵便局とかで予約開始になった石原裕次郎の限定発売CD(1位取ったシングルのジャケ柄の切手と、ゴールドディスクがセットになったもの。)のニュースを拾っていたんだけど、それどころじゃあなくなっちゃった。
極秘挙式より、
「梨園関係者のヒンシュクを買っている」
「義理を欠いた」
「何の見通しもなくただくっついちゃった」
等々の言葉のほうが私には堪える。
結構、信憑性の薄いニュースだけど、まあ、その通りだと思えるし。
6/25って、「今、会いににゆきます
タイトル: いま、会いにゆきます DVD-BOX 〈初回限定生産〉

発売翌日だしなって勘繰ったり。



獅童さん
ただでさえ後ろ盾が少なく、歌舞伎の世界ではまだまだひよっこ扱いどころか、舞台を踏む機会が少なくてもおかしくない。
毛並みでほぼ先が見通せてしまう梨園の体制には否定したい部分もあるけれど、その姿勢のお陰で「家」の十八番が出来ていたり、歴史があったり、「伝統」という得がたいものが確立されているのは肯定せざるを得ない。
その中で独自のスタンスを保ちながら、あくまで「歌舞伎役者」にこだわり、今の立場を築いた獅童さんなだに、今回の結婚騒動はかなり今後に影響(主に悪い方)を及ぼすのではないかと危惧していたけれど、やはりそうだったのか…。と。
このニュースの真偽は定かでは無いけれど、このウワサだけでもまた悪い方向に影響するんだろうね。
ああでもこれが本当だったら、私そのニュースの場にいられないじゃない!!
それが良いのか悪いのか。
複雑なお年頃(三十路秒読みだけどな…)な今日この頃。
------------------------------
どうでもいいけど、ゲンダイネットの上のコメント、かなり私情入ってるっぽいコメントだよね?

ビスコの坊や

テーマ:

癒しなのかどうかはご判断にお任せ。



グリコのビスコと言えばパッケージの坊や。

今の坊や


5代目


5代目で、今年から替わったらしい。


ここからどんどん遡ると…。


4代目。


4代目


昭和57年から昨年まで勤め上げました。



3代目。


3代目


昭和31年からビスコ食べ続けてます。

食べかけだけど、左頬には既に丸ごと1個入ってるように見える。



2代目。

2代目

昭和26年、この時代のビスコは大きいんだなあ。



そして初代


初代



昭和8年からご活躍。



つうかね、怖いんだけど。(笑)


どんどん宇宙人みたいになってますけど。

















でもビスコ大好き。

グリコさん、オフィスグリコ にたくさんビスコ入れてね。

ma・ya・ri・be・さ・ん・が・

テーマ:

転んだ!!

つい先程、14時15分頃、ワタクシ、すっ転びました。


道端で。目と鼻の先にコンビニがあって、近くの会社員が栄養ドリンクだかを飲んでいる目の前で



思い切り良く前に転んだので、両手のひら・左ふくらはぎ・左足の甲の擦過傷、それから左手小指の打ち身をこさえたんだけど、幸いな事に捻挫や鞭打ち、骨折などはなく。

電話しながらだったんだけど、携帯も壊れず。

も破れず。


ああ、良かった。


これで足捻挫とかしてたら、旅立っても面白くないものね。



電話口の会社の後輩大笑いしてたけどね…。

あんまり力いっぱい笑われたので、自分も大笑いしちゃった



ああ、びっくりしたー。


福岡に行くのでー!

テーマ:

sugar様 のところでばかりお願いしているのも申し訳なかですたい。


という訳で、9月に福岡に行っちゃうのですが、中州川端(博多座…)界隈・天神界隈で、美味しいお店を探して貰っちゃっています。


ある様 のところでも募集されていまして、お2人のところに行かれると、同じく探している方にはタメになったり、知ってて「そうそう!」みたいな事が起こったりするやもしれません。





ともあれお奨め情報ございましたら、ぜひ!教えて下さい。



よろしくメカドック!

著者: 次原 隆二
タイトル: よろしくメカドック (1)

夜露死苦★機械犬!!

アーティスト: 氣志團
タイトル: Boy`s Color (CCCD)

若菜ちゃん降板?!-キレイ-

テーマ:

5/12の記事 にUPしたくらい楽しみにしていた、キレイ-神様と待ち合わせした女-


チケット取れなくて、当日並んででも観たかった、キレイ-神様と待ち合わせした女-


ひょんな事から「木更津キャッツアイ」のモー子

mo


熱が上がっていて、若菜ちゃんが観たかった、キレイ-神様と待ち合わせした女-



それが…それが…


酒井若菜、急性胃腸炎で降板 ?!


女優・酒井若菜(24)が急性胃腸炎のため、7月6日から東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで開催される舞台「キレイ~神様と待ち合わせした女~」(作・演出、松尾スズキ)を降板する。17日、主催者が発表した。

 関係者によると、酒井は今月初めから行われた稽古に参加、プロモーション活動に参加していた。しかし、14日から稽古を欠席し、16日にドクターストップがかかった。8月7日から行われる大阪公演も降板。

 代役はタレントの鈴木蘭々(29)が務める。

[205年06月18日付 紙面記事](スポニチ)


激烈ショーーック!!!

念の為に申し上げるが、鈴木蘭々が嫌なわけではない。

若菜ちゃんの舞台が観たかったのだ。


鈴木蘭々の舞台のイメージは付くし、芸能ネタか何かで観た事がある様に思うのだけど、若菜ちゃんの舞台は想像が付かないので、本当に観たかったし楽しみにしていたの…。

松尾スズキのあけすけな演出にもハマる割りにグロ過ぎないので。


↓松尾スズキ監督。

タイトル: 恋の門 スペシャル・エディション (初回限定版)

若菜ちゃん、しっかり治してね。

良くなってね。

んで早くテレビでも良いから(とボディ…)を見せてね!


アサヒ缶チューハイ「DEW」 ではミッチー版しかCM観られなかったわ…

---------------------------


またもsugarさん のコメントからネタにさせていただいてしまった…


いつもすいません! (でも違う写真をUPしたから、彼氏さんとまた見て~)