oriconウィークリー~DEF TECH~

テーマ:


アーティスト: DEF TECH
タイトル: Def Tech

100万枚突破ですって!!



昨日更新のオリコンウィークリーチャートによると、

1,050,286枚。


今年1月22日にリリースされ、5月も終わる未だに5桁バックの勢いは止まらず。

1/22(土)って発売日は若干不規則なんだけど(インディーズだからかなー。普通は水曜日なんだよね)、オリコンの更新日ごとの順位を追ってみようかな。


◆1/31更新:253位(週間売上928枚)
◆2/7 更新:111位(2,258枚)
◆2/14更新: 64位(4,133枚)
◆2/21更新: 15位(12,408枚)
◆2/28更新: 14位(16,758枚)
◆3/7 更新:  9位(29,067枚)
◆3/14更新:  8位(29,351枚)
◆3/21更新:  9位(37,608枚)
◆3/28更新:  3位(69,427枚)
◆4/4 更新:  1位(75,346枚)
◆4/11更新:  1位(82,459枚)
◆4/18更新:  2位(111,791枚)
◆4/25更新:  2位(96,840枚)
◆5/2 更新:  2位(84,167枚)
◆5/9 更新:  2位(103,057枚)
◆5/16更新:  1位(99,236枚)
◆5/23更新:  2位(75,196枚)
◆5/30更新:  2位(62,532枚)



一度RIZEのイベントで観たことがあって、うまい兄ちゃんたちだな~程度にしか思ってなかったのだけど、まさかまさか、ココまで売れるとは・・・。

恐らくほとんどノンプロモーションだったと思うんだけど、タイヤのタイアップから口コミで広がった→マスコミが後乗りして取り上げたために扇動された、ってところかな。


なんていうか・・・広告業がむなしくなったり、たまにする。
AD

はちです!

名前は「はち」。
「mayaribe」→「maya」→「08」→「はち」。

メロードウェイ 5-115-183
に住んでいます。

まだまだ生まれたて。

最近覚えた言葉

■葉
■競演
■する
■出演




獅童


さんの名前より先に

竹善


さんの名前を覚えてしまった~!!

な、なぜ・・・。(いや、良いんですけどね。)
たくさん呟いたら、覚えてくれるかな?


獅童・獅童・獅童・獅童・獅童・獅童・獅童
歌舞伎
獅童・獅童・獅童・獅童・獅童・獅童・獅童・…


あと「ELLEGARDEN」とか「細美さん」とか覚えて欲しいわよ。

ELLEGARDEN・ELLEGARDEN・細美さん・細美さん・・・
AD
みなとみらい Special Live Summer Time Bonanza

出演: 葉加瀬太郎/上妻宏光/押尾コータロー/orange pekoe/K/Jazztronik/鈴木雅之 Special Guest 村上てつや、酒井雄二(ゴスペラーズ)/SALT&SUGAR(塩谷哲、佐藤竹善)/中島美嘉/and more…

日程・会場: 7月30日(土)15時開演 横浜みなとみらい・新港埠頭

チケット料金: 全席指定 大人 8,400円、小学生 3,150円

>e+特集ページ



なあんてイベントがあるらしい。


 結構どれも興味ある・・・。聴きたい・・・。
ジャンルレスな割には自分の興味ある人たちが多くてびっくり。
個人的にはJAZZTORONIKと葉加瀬さんに競演して欲しい。
ピアノとバイオリンで。

・・・のだめと千秋・・・?(←思い切り違うだろ)
AD


アーティスト: ELLEGARDEN
タイトル: Pepperoni Quattro



アーティスト: ストレイテナー, ホリエアツシ
タイトル: TITLE



アーティスト: Beck
タイトル: E-Pro



アーティスト: Jack Johnson
タイトル: In Between Dreams



アーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION, 後藤正文
タイトル: ソルファ



アーティスト: ELLEGARDEN
タイトル: RIOT ON THE GRILL



アーティスト: Jazztronik
タイトル: 七色




以上、朝から今まで聴いている音楽。


えーと、ジャンルレスなのは承知・・・。

だって好きなんだもん。



自分の音楽の基準は

自分が好きと思うもの



に尽きる。

自分がうだうだしている間に、



アーティスト: Oasis
タイトル: Don`t Believe the Truth




アーティスト: ウィーザー
タイトル: メイク・ビリーヴ

とか出てるしさー。


相変わらず

パトロン



募集中なのだ。

なんとかふっかつー

テーマ:

elpaso2

頭はまだ痛くて、めまいはするけど、
体の復活と共に精神も上に向かってきました。

 ご心配たくさんおかけしてました。

本当に有難うございます!!







で、休日出勤してるのを幸いにアメブロ久々に色々機能を見てたら、旧バージョンの記事投稿画面が使えるようになってた!


これで、

太文字にすると行がすっとばされる

とか

フォントサイズを変えると文字が行方不明になる



とか、あれやこれや・・・(割愛)って不具合は解消されるかしら?



どっきどきです。

ヒグラシアイハプラトニック

テーマ:

aiha higurashi  platonic

higurashi


このジャケが最高に自分のツボを付いてる!


と思ったら、Central67だった。

やっぱりなー。

SUPERCARとかスピッツとか、グッとくるデザインを手掛けてる

Central67

なんだけど、なんでかHPが見当たらないのですよ・・・。


すげーくやしい。


でも、こんなページを見つけた。ラッキー♪

アート・オブ・ジャケット~Central 67~

もっともっとあるけど、系統を掴むにはイイかな?



他で私が好きなものの一つは、↓コレ。

アーティスト: スーパーカー, 石渡淳治
タイトル: HIGHVISION

やはりとかとかが好きなんだな。スーパーカーだったって

言うのも大きいけれども。



さて、肝心の音。

一度聴いたんだけどどうやら波長が合わなかったらしく、

ちっとも覚えていない・・・(ごめんなさい)


愛葉さんご自身はカッコ良くっていつも悔しいくらい気になるんだけど、ね。


「スクリーミング・キスハー・キスハー」


って名前にもやられましたな。かつて。





↓愛葉さんのCD探していたら、こんなの見つけた。

気になる・・・。


中村弘二(元スーパーカー)!Ken Yokoyama(元ハイスタ)!


アーティスト: オムニバス, OTOMO YOSHIHIDE’s NEW JAZZ ENSEMBLE featuring KAHIME KARIE, Ken Yokoyama, 日暮愛葉÷中村弘二, SOUL FLOWER UNION, ハミングキッチン+とらジャム, SPARTA LOCALS
タイトル: Fine Time 2~A Tribute to New Wave

ジャケも気になるのです。

きゃっ

テーマ:

5/17の「か~わ~い~い~!!」 で紹介させていただいた、


MUDER POLLEN の 葯リング


葯とは、花の中心に集まる花粉の凝縮した部分の事で、

花によって全て形状が違います。通常は天然石を使ったリングで、

手にコサージュをつけるように、一輪の花を持つように・・・という意味を持たせています。


yaku



銀座松屋での特設ブースが昨日で終了だったので、

仕事ででかけた際に覗いて来たら・・・









































1blue


おや?この箱は?


2blue

紐をほどいて・・・中を覗くと・・・


3blue



あっ!!






























5blue

おっと、近い。近い。興奮して寄り過ぎ。


4blue

じゃーん!!

6blue


きゃっ!!!


というわけで、買ってしまったとさ、結局。


「Blue Race Agate 」

ブルーレースアゲート(青縞瑪瑙)

ブルーレースアゲートは、美しい淡青色の石の表面に

レース模様が見られる石です。

チベットでは蓮の花にたとえられています。

古代より「神の石」と呼ばれ、

危険から身を守るお守りとして使用されてきました。

ブルーレースアゲートはすばらしいヒーリングの石です。
穏やかなエネルギーには冷却と鎮静作用が有り、

心の平穏をもたらします。

理性の働きを強めると、ワンランク上の意識下での

人との交流が望めるようです。

いつしか、全ての物事をプラスに考えられるようになるでしょう。


特に喉のチャクラの活性化とヒーリングに有効で、

思想や感覚を自由に表現させます。
喉のチャクラを解放する事により、

高次の霊的真実を表現できる事が出来ます。
心理面では、判断される事や拒絶される事への

恐れからくる感情の抑制や、抑圧の影響を弱めます。

体の影響は特に喉への抑圧等に効果があり、
自己表現できやすい状態に導きます。
精神面では、自己表現をスムーズにし、

精神的ストレスを軽減します。

ヒーリング効果は、喉を強力に癒します。
肩や首の問題、甲状腺機能低下、

喉とリンパ腺の感染症を改善します。
冷却機能が有る事から、熱を下げ、

関節炎、骨折等を癒します。

ですって。

自分で言うのもなんだけど、まさに今の自分にとても必要だったな。



ブースには製作者の山本さんがいらっしゃって、色々お話伺えたんだけど、

石が持っていると言われる力に左右されるのではなくって


その時直感的に自分が求めているもの


を手に取った方が、結局一番必要なものを選ぶ事が出来るんだそうな。



まさに、まさに。

大事にしよう。




でも私冷え性なんだけど・・・冷却機能・・・いいのかな・・・平熱35度台。

ついでに血圧も、下が40台上も高くて90いくか行かないかなんだけど。(笑)



一ヶ月


この一ヶ月、とても長い時間を過ごして来ました
バタバタとした仕事中心の生活の中ではあっという間だったように感じるけど、心は時間を際限なく分解してリピートするので、そういう意味では無限の時を超えているようにも感じます

JR福知山線の事故の犠牲者、またその周囲の人々にとっては、この無限性は身を裂かれるより辛い事でしょう
現在多くの方が入院、心のケアを受けていらっしゃると聞きます。一秒でも早く、時が味方となってくれる事や、それ迄支えられる事を心から願います



_-_- maya _-_-

来クールのドラマ

テーマ:

sugarさん とこで、


「いま、会いにゆきます」


タイトル: いま、会いにゆきます
著者: 市川 拓司

が連続ドラマ化するというお話でしたが、


「菊次郎とさき」

著者: ビートたけし
タイトル: 菊次郎とさき

とか


「海猿」


著者: 佐藤 秀峰
タイトル: 海猿 全12巻

とかも連ドラ化するんだそうな。



でも私が一番気になるのは、


月9の「スローダンス(仮)」。


出演:妻夫木聡,深津絵里
★人生にブレーキをかけてばかりの男と少しはブレーキをかけたほうがいい年上女性のラブストーリー
演出・永山耕三ほか

ということで、

「少しはブレーキをかけたほうがいい」

という、まるで自分に言われているかのような(あなたがつぶやく最後の言葉 占いで「走り過ぎ、過呼吸で死亡」という結果が出た。)気がするのもあるのだが、何より。


深津絵里ちゃん

fukatsu

が好きなんだー。


アミューズの人に聞いたところ、陳腐な言い方だけど、「オーラが違う」そうだ。

本当に「女優」なんだって。


ステキ・・・

職業的必要に迫られ、毎クールドラマの視聴率一覧を作っているんだけど、今一番平均して良いのは

CX月9「エンジン」。

次が意外にも?

CX「恋におちたら~僕の成功の秘密~」

NTV「anego[アネゴ]」

と続く。



でも前クールの

NTV「ごくせん2」

の独走っぷりに続くものは無い。


さて、来クールは何が来るだろうか・・・




↓ドラマ情報が色々。

http://d-news.seesaa.net/