現在の閲覧者数:
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-01-04 15:28:08

明けちゃいましておめでとうございます

テーマ:ブログ

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします


アメブログを FC2ブログに引越し作業で遅れてしまいましたw


引越し先はこちらになります


↓↓


コチラコチラ


いろいろといじってようやく移す事が出来ました


つまらないブログですが、ブックマークして頂いたお暇なそこの貴方!

ブックマーク、お気に入りの変更をよろしくお願いしますw


今年も頑張ってアップしていきますのでよろしくお願いします!!

なんで引っ越したか??

。。。。HTMLも少し勉強しようと?!。。。。。テンプレそのまんまなんですけどねw


過去分ひっくるめて移動しましたがしばしの間コチラも放置します。。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-12-31 13:57:18

年末といえば総集編??その2

テーマ:ブログ

自分の総集編その2


ふとバイクに乗ろう! と思い立ったのがもう45になってから

今まで原付50ccしか乗った事がなかったのだが、少し遠くにいけるバイクにのりたい

いまさらミッションのバイクなんてのれないだろな、、、

スクーターの大きいのなら乗れそうな気がする

そう思い教習は中型(普通二輪)ATw

今から思えばミッションでも良かったんですがねw

そのときは400ccのCBでもとてつもなく大きく思えてAT選択です

でも教習始まって最初にみたスカブ400もとてつもなく大きかった!


。。。。。今まで50ccバイクしか乗ってないので大きさに圧倒された


教習が始まっても、かなりおっかなびくりで、、、ホントのれるかな、、、

この頃ブログ立ち上げしたんです奮闘記w

ブログを見ている方たちに励まされ何とか取得!!


いよいよ中年ライダーの始まりです

乗り始めて最初に思ったのは、乗ってる人たちはおいら位の年齢かもっと上の人たちが

多いことにおどろいた

おいらと違うのはリターンライダーか乗り続けてる人w

この年になってから教習通いで乗り始める人は少ないかもです。。

でも年齢層もちかいことと、ライダーはみなさん気さくな方が多くすぐに馴染めましたね


最初に乗ったのがこれ HONNDA FORZA


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

うれしくてあっちこっち行きました

おっかなびっくりでしたけどねw


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
ソロで高野龍神スカイラインを走って龍神温泉やマジェおやじと京都美山に行ったり

近くても行ったことの無いところにもふらふらと

一気に行動範囲が広がりました

バイクって楽しい!

まだ乗り始めて4ヶ月ほどのある日、、、

やっぱり今しかのれないよね、、もっと大きなバイク。。。。

今でも乗れるか不安だけど、、今しかないよね、、、、って

悩む間もなく教習申し込みw

卒業生割引とか思いのほか安く取得できる事がわかったので迷い無しw

またまた教習生活の始まりです


しばらく操作してないミッション!(今度は大型ミッションにw)

教習所で最初に乗った時、あれ?! 以外にミッションの感覚は問題ない!

高校時代にしか乗ってないのに、25年前の感覚が残ってましたw


ただ。。。乗り出すとさすがに大型!

フォルツァとは出だしのトルクも曲がる感じもすべてが違う

すっごく不安になった

これでツーリングとかいけるのかな、、、、

スラロームも、もたもたで1本橋は落ちまくり

これはさすがにちと早すぎたかなと思いつつも何とか卒業

運転免許書に大自二の文字


さて免許は取れた

で早速バイクの引き取りにww

そう、そのときにはもうバイクも発注済みで納車待ちでしたw


フォルツァに乗ってるときにTMAXをみてのりたいな~~って思ってたので

悩んだんですが、、、

やはり今しか乗り出せないだろうなってことで憧れのビックバイク!


それがCB1100!


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

CB1100はおいらみたいな初心者でも乗りやすいバイクでした

50~60kmくらいの速度で走ってるときのエンジン音もとても心地よくてほんと自然と

笑みがこぼれるバイクです

高速に乗れば驚く馬力ですw

フォルツアで不満だった加速の物足りなさや箱に乗ってる感じでなくしっかり跨って

乗ってる感がたまらなく良かったです

難点は、、、重い!

それでも楽しい!

夢のビックバイクに乗れたんであっちこっちに行きました


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
フォルツアよりも遠くに行ける!

余裕の走りが出来る

これでずっと乗るつもりだったんですが、、、、


色々と考えたあげくの事ですが再びスクーターに乗りかえることに、、、

2台持ちできればいいのですが経済的にもちょっと無理、、、


おいらのスタイルにはやはりスクーターがあってるのでは、、、と考えているときに

最初に乗りたいと思っていたTMAXがモデルチェンジで530ccになりABS仕様が出ました

これだ!

悩み思い切っての決断


短期間での乗換えで躊躇しましたが、乗り換えるなら早いほうがいい

このあたりは行動早いんですw


即、下取りし発注


そして今年の11月に現在のTMAX530ABSの納車です


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

ようやく慣らしも終わり、ぼちぼちとTMAXの走りを楽しみ始めたところです

最初の感想は 楽!

取り回しもしやすくスクーターでありながら足回りがしっかりしていて加速も充分

寝かせるのも軽い!(そんなに寝かせれませんがw)

なんといっても気楽に乗れます

ちょっとコンビにまで~とかもおくすることなく乗れます

納車からすぐに寒くなったのでまだあまり乗れてないですがおいらのスタイルに

ぴったりだと思う



とんでもMAXご~さんまる byまーやん

TMAX530は乗り倒すつもりですw

決して飽き性ではないですよ、捜し求めてただけですからw


希望のバイクに出会えた年になりました

来年はご~さんまるであっちこっちに出かけたいと思ってます


安全運転第一で北へ南へ、西に東と出かけます


慣らしを終わったおいら流のインプレも書いていきたいと思います


ご覧頂いてる皆様にとってもよい年でありますように


皆様、来年もよろしくお願いします





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012-12-31 07:24:27

年末といえば総集編??その1

テーマ:ブログ

今年も、もう今日でおわりですね、、

年末といえばテレビでも総集編番組がおおいですね


ってことでおいらもちょいと総集編をw


40も半ば過ぎにして免許取得しバイクに乗ろうと思ったのが2010年7月

そうです、まだバイクに乗り始めて約2年半ぽっちの新米です

高校時代に原付免許をこっそりとってミッション車 RG-50

ご存知のとおり、おいらの高校時代は3無い運動がやいやい言われている時期で

・バイクを運転させない

・バイクを買わせない

・バイク免許を取らせない

こんなのが校則にまで取り込まれて、守らないと停学はたまたひどい場合は退学とか

免許を取ったのが学校にばれたらまず停学と免許証を卒業まで没収されるといったような

16歳から免許取得できる法律をひし曲げられてたんですよね、、、


もう時効ですが、働いてるふりして警察に試験申請w


一回目

 

免許取りたいんですが、、、


 「自分は高校生じゃないの??」


いえ働いてます!


 「ウソを言って免許取ったら学校で処分されるよ!?」


とやり取りをしている時に一緒に行った友人が隣の窓口でビビッてウソを認めるwww


 「君もそうでしょ 卒業してからまたおいで」


・・・・・・・あえなく撃沈w


冷静に考えると友人と2人でつるんで行ってもばれるに決まってますw

そこでしばし時間をおいて再度チャレンジ!

今度は働いてる場所も言えないとだめだから親戚のところで働いていることにして

問い合わせが行っても話しを合わしてもらえるように手回しw

万全の体制で申請へ

意外とあっさり通過w


次は最大の難関バイク購入!

アルバイトでためた購入資金はあるんですが、、親の許可w

ところがこれはあっさりとOKをもらうw

ここで初めて聞いたのですが、父母のラブラブ時代に父親のべスパに無免許で母がのり

おまわりさんに捕まってたんですw

乗ったのは電柱2本くらいの距離らしいですがちょうどそこにおまわりさんw

おろおろしててあえなく御用ww

そんな事もあってかバイクに対しては 「小さいのならいいんじゃない」てな具合

そんなこんなで無事バイク生活の始まり


それから就職までそのRGにのってましたが回りを見ると原付はスクーターの時代にw

通勤に駅まで乗るだけなのでおいらもスクーターDJ1-Rに乗り換え

そうこうしてる間に気がつけば健康のために駅まで歩くようになりバイク無し生活に

ずいぶんな期間自転車にも乗ってなかったですね、、、


ところが何を思ったのか教習所通いw


つづく。。。。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。