おはようございます晴れ

 

先週ダート王決定戦が終わったので、

今年最後のダート王決定戦のお知らせラブ

中央競馬のダート王決定戦は終わりましたが、

地方競馬のダート王決定戦は

12月29日(金)東京大賞典 大井競馬場

というレースがあります!!

お仕事の方も仕事納めしていて、

ビール片手にダート王者を眺められるレースなんです(笑)ラブラブ

レースの発走時刻は16時30分です!!

 

今日は出走予定馬のご紹介をラブ

★東京大賞典2017 出走予定馬★

場所は大井競馬場(東京)のダートコースで距離2000mです馬

対象は、3歳以上の中央所属馬と地方所属馬ですキラキラ

 

アポロケンタッキー

昨年、東京大賞典を勝利した馬ですラブラブ

先週のチャンピオンズカップでは、

馬体に不具合が生じ回避する形となりましたが、

軽症のようで、間に合えば出走とのことですよ拍手

鞍上は、元々この東京大賞典が開催される大井競馬に所属していて、

超トップジョッキーだった内田博幸騎手ですドキドキ

このように地方から中央に挑戦してくる騎手も多く、

こうして里帰り出走する際は、騎手も力が入り良い騎乗をしてくることが多いですラブ

 

ケイティブレイブ

東京大賞典と同じ舞台である、6月の帝王賞で勝利しました。

その際は、やや出遅れてしまい、後方からの競馬になりましたが、

その分後方からいい脚を使え、見事に勝利を収めましたラブラブ

今回もチャンスは十分で軽視禁物の一頭ですよ!!

 

サウンドトゥルー

一昨年のこのレースの勝ち馬です!!

まだまだ元気で、今年の秋には、

同じ舞台で開催されたJBCクラシックを制覇ラブラブ

展開がハマると凄い追い込みを見せるので、

この馬の最後の脚を楽しみにしているファンも多いですよ馬

 

コパノリッキー

Dr.コパさんの所有する馬です馬

今までGⅠを10勝しており、

ここが引退レースとなります!!

ただまだまだ能力は高く、チャンピオンズカップでも3着と頑張っていますキラキラ

逃げ切るタイプの馬なので、サウンドトゥルーの追い込みが決まるか、

こちらの逃げが決まるのか、予想するのも楽しいですよラブラブ

 

またレースが近くなったらチェックしていきましょうラブラブ

大井競馬場は、このシーズンモツやたこ焼き、

磯辺焼きや餃子の屋台が出てくるので、

食と馬が充実してきますよラブラブ(笑)

 

東京大賞典もLINE限定配信で、

最新情報配信するので、登録して待っていてくださいね!!

1対1トークできるので、やりとりしましょーラブラブ

↓↓こちら↓↓

友だち追加

★URLならこちらから★

 

 

キラキラmayamiキラキラ
読者登録するとブログ更新お知らせがリアルタイムで届きます!!
【twitter】

https://twitter.com/mayami0707

【上級者の方はこちらのブログで】

http://mayami-keibayosou.jp/blog/


 

AD