gogomayaのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

今日は、ビーバー隊の隊長の資格を取るため、
ウッドバッジ研修というのに行くので、
それの課題をやりました!

いくつかあるのですが、
その中でも大変だったのは、
スキルトレーニングである、ロープワークと
地図とコンパスでした。

まずはロープワーク!
ビーバー課程の課題なので、
難しくはなかったのだけれど…
でもやっぱりロープワーク難しかった!笑
スカウト経験がない上に、めちゃめちゃ不器用
なので、一苦労しました。
でも、先輩スカウトの方々や、ボーイ隊の隊長
に茶化されながら、教えてもらってなんとかできるようになりました!
何結びができるようになったかというと…

・本結び
・もやい結び
・まき結び
・ねじ結び
・引きとけ結び

です!

まずは本結びですね!

 


これは簡単にできました!

右の紐を上にしてくるりんぱ、

左の紐を上にしてくるりんぱで完成です!

目をつぶってでもできました!👀


簡単なものから行きます!

次は引きとけ結び!



あ!結び目指で隠しちゃった!🙈🙈🙈笑

これは、説明できません!笑笑

わっか2つ作って、なんか

いー感じにしてキュってするとできます笑

ちなみにこれはどちらかの

紐を引っ張ると簡単に解ける結び方です!

あ、だから引きとけなのか💡💡


次はまき結びですね!

まき結びは棒に巻きつけて結びます!









ごめんなさい!写真撮るの忘れた!🙇🏻🙇🏻🙇🏻



グーグル先生が画像を出してくれました*°

こんな感じで結びます!

結び方は2パターン!


1個目は棒に紐を一回くるっとさせて

ばってんになってるところに、短い方の紐を通します。それで引っ張って長い方の紐を引っ張って取れなければ完成です!

2個目は輪っかを作って重ねて棒に通してキュッとしておしまいです!

この輪っか作るのが難しかったです!

でもできた時の達成感ね!

椅子とかに縛り付けてそれで椅子持ち上げられた時の嬉しさね!笑


そんな感じで次はねじ結びです。

これも棒などに結ぶ結び方です。

こんな感じです。



これは、普通に結んで、短い方を

ねじねじさせます!

これも長い方いくら引っ張っても

解けない優れものです!

これも椅子持ち上げられた時嬉しかった♡笑


次はボスステージもやい結びです!




これですねー

何回やっても覚えられなかった!

でも、ボーイ隊の隊長が

お池を作ってお池にくぐらせて木に巻きついてお池に潜ってキュッって教えてくれました!

もうこれで絶対忘れない!笑


まあ何はともあれロープワーク

クリアしました!*°

難しかったけど、

たくさんの方が工夫を凝らして教えてくれたのでなんとかできるようになりました!

何かの時に使えるロープワーク。

覚えられて良かった*°

教えてくれたの方々には

感謝の気持ちでいっぱいです!



さて、次回はコンパスと地図です!



さようならー*°🙋🏻🙋🏻🙋🏻





CANDYからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

gogomayaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。