ゴーオンジャー





何度教えても


ゴーオンジャーゴーモンジャー


と、言ってしまう


なーちゃんなのでした汗



そんなのヒーローじゃない(/TДT)/



(泣)




更新の励みになりますキラキラぽちっと1クリックお願いしますWハート



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

AD

玩具がめっちゃ散乱してたのであせる



あっそなーちゃん縮



玩具片付けてえー!と注意したら・・・



あっそなーちゃん縮






「あっそ┐( ̄ヘ ̄)。あっそー」


って返事が!




3歳なーちゃん



何でもかんでも吸収しちゃうお年頃(笑)





応援1クリックぽっちとお願いします蝶々


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

AD

ブログが何だかバグってます!


本来の表示と異なって表示されてて


ショックです(/TДT)/


今日は漫画の更新はそんな理由で止めました(ノ_・。)


また明日調子よくなっていたら更新出来ればと思っています☆



マヤ吉


おふざけでモザイク使ってみました。


モザイク気味のマヤ吉。



(。>0<。)ご無沙汰でした!

マヤ吉ですヾ(>▽<)o


なっがいことお休みしていたので


誰やねん


って言わないでー(´_`。)グスン


なーちゃんも現在 3歳と7ヶ月!

そして・・・


マヤ吉のお腹に居た 赤ちゃんも

無事に生まれました(・ω・)/


名前は ゆーちゃんです!


出産の旨 ご報告出来ずスミマセンでした


o(TωT )( TωT)o ウルウル



ぼちぼちイラスト交えつつ

更新して行こうと思いますので


どうぞヨロシクお願いします


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



最後に・・

コメントをいただいていた


*なーちゃん救急にかかる 1の続きですにゃWハート

呼んでくださった皆様ありがとうございます~おんぷ






○●○●○●○●○●

ズッさんが帰ってきた頃には なーちゃんの嘔吐はおさまっていて、

でもそれも一時的なもので・・


それからまた救急にかかってからも何度も嘔吐していた汗


吐くたびに水を欲しがり、終いには水のペットボトルも半狂乱になりながら

なーちゃんは手に抱え込んで飲み続けた汗


本当は少しずつ飲ませないといけないと思うのだけど、なーちゃんはペットボトルを離そうとしない泣


「お水・・・お水・・・おみずったらぁ~(´□`。)!!」


ただただ飲んでは吐き、吐いては飲む。

悪循環だった・・。


過去にこんな苦しそうな なーちゃんは見たことが無かった・・。

吐くたびにタオルで拭って、着替えさえも苦しいのか

なーちゃんは半狂乱で泣き叫びながら

新しい着替えを 力任せに床にたたきつける。


怒る元気があるんだからなーちゃんはきっと治る!


ともかく、夫婦で、”前向きに考えよう”と話し、

タンクトップだけは着せ、診察を待った。


その日はTシャツでもいいくらいの日だったから

薄着でも良かったのが幸いだったと思う・。


診察の時間がとても長く感じた。


その日の救急にかかる患者さんはまだ少ない方で、

あんまり待たされる事無く、診察に通された。



20代くらいの医師で、彼は”研修医”と名乗った。


なーちゃんの症状と嘔吐の始まった時間など、詳細を話すと、

研修医はカルテ?に書き込んで、


「また待合室の方でお待ちください」


と言った。


診察はまたしばらく待たされるみたいだった。



なーちゃんは抱っこした状態で座っているのも嫌がって、

ズッサンが始終抱っこしている状態だった。


ズッサンに一緒に来てもらって本当に良かった・・

妊婦の、しかもお腹の大きい今の自分では 長い待ち時間

とても なーちゃんを抱っこしてあげれない・・。


その後、また診察に呼ばれ、医師の

「便は出ているか」


の質問に、


「2日ほど出ていないと思います」


と、答えると、


「便秘による症状かもしれない。一度レントゲンとってみましょう」


と、違う部屋に通された。



人気の無い、寂しい廊下の椅子で座って待っているように医師に言われたが

また 長い間、そこで待つことになったあせる


その間、なーちゃんの「お水・・お水・・・」と、呻きは続いていて・・


「マヤは椅子座ってろ。お腹はると悪いし」


って言われたけど・・


なーちゃんがマヤ吉が座ると姿が見えないからか


「ママは・・?ママ・・?」


と、弱弱しい声をあげるので

立ったり座ったりしていた。


今日に限って お腹が痛いくらい張る・・。


でも なーちゃんを出来るだけ不安にさせたくなくて

なーちゃんに


「ママもパパも一緒にいるよ」


と声をかけ続けていた。



廊下はなんだか暑くて、

なるべく涼しい、風の通る通気講の下で 診察をずっと待っていた。


すれ違う医師に

3回くらい

「椅子に座ってお待ちください」


って言われたあせる



やっと順番が回ってきた。



するとレントゲンの際は また妊婦は一緒に入れないとドアに書かれていて

また自分一人ではなーちゃんを連れてくることは無理だったなぁ・・と痛感した(ノω・、)


なーちゃんが不安な時にせめて一緒にいてあげたかった・・。



ズッサンに付き添いをお願いして、レントゲン室に なーちゃんは不安そうな表情で消えていった。



レントゲン室の赤いランプの点灯を見つめている間、



重く閉ざされたレントゲン室のドアは なーちゃんの鳴き声さえも聞こえず、

ものすごく長い長い時間にマヤ吉は感じた・・・・・(_ _。)






3に続きます病院


今日でマヤ吉も7ヶ月(25週0日)となりましたWハート→間違えて27になっていました。訂正いたしました汗


なんだか毎日あっという間ですためいき

お腹のベビも うにょうにょ~キックッキク溜め息・・と

めちゃめちゃ元気ですWハート


なーちゃんも日々成長中です(-^□^-)


○●○●○●○●○●



そんな なーちゃんですが、先週から今週にかけて

救急にかかったりとちょっと大変な事になっていました(ノДT)






・・・・・・↓以下、お食事時にはご覧にならない事をお勧めいたします(><;)↓










<07.5・19>



朝食もお昼もいつもと なんにも変わらない なーちゃんたーらこー♪

お昼済ませていつもの スーパーに買い物に行って

ご機嫌よく帰って来て足あと

いつもと同じように一階でお昼寝ぐぅぐぅ



マヤ吉も久々にネットしたりして過ごしていましたパソコント音記号


異変が起こったのは夕方4時頃汗

なーちゃんが自分から起きて、そこまではいつもといつもと変わりなかった。


なーちゃんが起きたからパソコンを切る用意をしていると、


「ねぇ ・・ママぁ」


なーちゃんのか細い声に マヤ吉はふと振り返った・・ダウン




カーペットに敷いたマットに なーちゃんは大量に嘔吐していた(  ゚ ▽ ゚ ;)!



今までなーちゃんが嘔吐することなんてなかったし

マヤ吉はちょっと動揺してしまった汗


なーちゃんも自分が初めて嘔吐した事に不安げな表情で(´・ω・`)


ともかくなーちゃんを拭いてあげよう!

服を着替えさせなきゃ!

口をゆすいであげよう!

カーペットマットの処理しなきゃ!


必死に冷静をかき集めてあせる



マヤ吉がようやく済ませた頃・・


ソファーに自分から座っていた なーちゃんが

2度目の嘔吐をした((>д<))



それもまた大量に・・・


もう吐かないんじゃないかと思っていた矢先の出来事だった汗


「ママぁごめんなさい。ごめんなさい(´・ω・`)」


なーちゃんがマヤ吉を見上げて

何度も何度も繰り返す汗


「なーちゃんが謝ることないよ(=⌒▽⌒=)!」


育児の雑誌に

嘔吐したら子供が不安がるから

安心させてあげる事、

柑橘系飲み物は吐き気を誘発させるから避けること、

水分はよくとること(吐いてしまうので少しずつ)、

匂いで吐き気を誘発させないこと、





<救急にかかる目安>


熱が無いか、

便の色が悪くないか、

意識ははっきりしているか





その時のなーちゃんは熱も平熱で

便も2日ほどでていなかった。

意識もはっきりしているし、ちゃんと喋る。


吐き気の原因にまた不安がよぎった(´・ω・`)







ともかく、

マヤ吉が不安そうにしてたらいけない!

ともかくしっかりしなきゃ(><;)!

なーちゃんが一番自分の体の変化に不安なんだから!

親が不安な顔してたら・・・


でも 不安なものは不安で

すごく心細かった。





なーちゃんの体を洗ってあげて、服を着替えさせて

ともかく病院に救急にかかるべきが小児科に℡してみる。






あいにく、外来は終わっていて、直接小児科と同じ病院の救急にお越しくださいとしか言われなかった(´・ω・`)汗







ズッさんに事の詳細を説明し、救急に連れて行く!と伝えると・・

少し様子を見ようって返事が返ってきた(´・ω・`)


「救急いくなら俺もいく。早めに仕事きりあげるから待ってて!」






ズッさんが帰るまでの間、なーちゃんが3回目の嘔吐をした時、

もう胃液しか出ない状態でになっていた・・・・









2に続く病院










今日はめちゃめちゃひや~っ(><;)っってきました!


もちろん原因は


なーちゃん(2歳と3ヶ月さま)



マヤ吉家にはズッさんの趣味の植物が庭にいっぱい育っていてチューリップオレンジ(雑草のが多い・・)


水遣りはもっぱらマヤ吉の仕事になっておりますコスモス


こう日差しがきつい日が続くと1日二回はしないとしおれてたりクローバー



今日も買い物から帰ったら なーちゃんが飲み物飲んでるすきにコーヒー


庭の水やりにとりかかりましたみずがめ座



水やりが終了していざ玄関から入ろうとすると・・




ガタガタ・・





・・・玄関に鍵がかかってるやんけ!∑(-x-;)



玄関から確か出たはずなのに・・



庭に戻ってあけといた窓から無事部屋に帰還したマヤ吉です(;´▽`A``



なーちゃんめ~(#`ε´#)!


玄関に行ってみると・・・




なーちゃん自分の靴を履いて床に寝そべってました┐( ̄ヘ ̄)┌。



玄関はなーちゃんによってしっかりロックしてありました・・(・ω・)b



まだ5月始めあたりだから良かったものの・・(-з-)



窓も開いてなくて晴れ


8月とかで・・


鍵かけられてたら・・・(((( ;°Д°))))


なーちゃんの身が危うい!


なーちゃんよ!そこんとこ分かってない~!



まじ シャレになりません!



これから鍵と携帯は持参して水やりに行こう・・・( ̄_ ̄ i)


例え自分の家の敷地内とはいえ・・油断はできんのです!



心に誓ったマヤキチでした(ノ_・。)




お久しぶりです☆

テーマ:

お久しぶりでございます(・ω・)/


マヤ吉です☆


もう随分出没してなかったから・・


あぁ・・


誰も覚えておられにのじゃぁ・・ヽ(;´ω`)ノ



更新していない間に


我が家の なーちゃんも



2歳3ヶ月

となりましたキラキラ



ここに至る間に


愛用のパソコンはぶっこわれ・・


なーちゃんイラストデータは消え・・叫び


ブルーキワマリナカッタ・・


んですが、


妊娠も安定期に入ったので


少しずつではありますが更新再開していこうと思っていますWハート