NEW !
テーマ:
 
▼わたしのねこのタイプは…
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3DSの画像です

本日はMSDマギーのりんを久しぶりにメイクしました

目元に削りが入っているのでディフォルトの16mmアイは入らず

過去ディーラー製の18mm緑のネコ目が入っております

 

ちょっと今回のメイクは手間取りまして

黄変除去の為にペーパーをかけていたら成型時の色ムラが・・・

初期ノーマル肌なので仕方なし 大きな気泡は出てこなかったし

ということでメイクです

 

いきなり なんじゃこりゃぁ!?

ですが、つや消しクリアカラーを下地に水彩色鉛筆オレンジで大まかに塗ったところです

これを水につけたティッシュや綿棒でコスコスこすると

 

なんということでしょう

画像が荒くてわかりにくい見事なぼかしが入りました

つや消しをかけて同じことをもう一回して

つや消しをかけて

水彩色鉛筆の茶色と黒をつかって眉毛と下まつ毛

アクリル絵の具朱色で唇

そうやって描いて行って最初の画像のメイクになります

 

水彩色鉛筆・・・おもしれぇ・・・でした!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

市内のハーブティーのお店『REALIZE 』に行ってきました

 

オフェ「色んな種類のハーブティーがある」

それはメニューではありません。

 

シングルで飲んだことのない物が多くて

セージのシングルティーをいただきましたん

 

セージは樟脳の成分でもあるそうで

ドライにしてタンスに入れたら虫よけになるのかいな?

とか思いました

 

料理に使われるハーブって言う認識しかなかったのでする

 

堪能したらちょっとしたぼっち撮影の開始!

逆光っぽいけど撮れたモザイクタイルの台座の上

 

ほのかな香りのする小さな花

 

今は使われていない?タイル台の水飲み場

 

何となく、壁

 

ちょっといい場所見つけた

 

花台の下

 

ちょっとした草でもなんとかなる?

 

などとぼっち撮影を満足して撤収ですた

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

乗り鉄のマイミクさんとお昼を一緒するために明智駅に行きました

オフェ「乗り鉄さんと違う意味で楽しむんだね?」

あたりまえでしょう!

 

駅の外で桜の種をみつけたり

オフェ「蒔くと出る?」

 

野に咲く除虫菊を撮影したり

オフェ「これ蚊取り線香の原料なんだってさ~」

ヨモギとスギナが駐車場を上手く隠してくれたでする

 

てつじいたちと敬礼したり

待ち時間は飽きないですな

 

まあそんなこんなで合流して

お待ちかねの恵那ハヤシライス!

器が大正を醸し出す一品で

こちらは庵道と庵という店でしか食べられません

庵道さんのほうで食べました

 

電車の時間があるので(1時間に1本!)短い時間でしたが充実しました

 

いい天気なので自宅でもちょこっと撮影

ツルバラと

 

 

ツツジと

 

池の横のショウブと

 

あ、うん、ぼっちド-ル撮影会でした^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

インフルエンザB型にかかってましたぁ

38℃まで熱が上がらなかったので本人も気が付かなかったというか

 

人生初 インフルなのですよ この歳で!

 

22日 咳とのどの痛みと37℃程度の微熱

22~23日にかけて風邪薬を飲んでも収まらない症状で 

私以外の家人はそれぞれ出かけて留守番状態

運転無理だし 24日月曜病院へ

 

病院で測った熱は36.9℃

「風邪ですね」 ということで

咳とのどがひどかったので咳止め中心の抗生物質の処方

 

一応気持ち程度には効いてます

だって風邪薬ってウイルス特定ではなく 症状を和らげてウイルスと闘うための物

私自身 婦人科や皮膚科などで他の投薬があるので、一般市販薬を買う時も成分を医師や薬剤師に相談はあるあるなのです

 

25日 処方されている薬の効きが思わしくない(のどの痛みで声が出ない)ので 母が出かけるついでにそこの近くの総合病院にて

「まさかね~☆インフルだったりして~」と軽い気持ちで検査したら

 

インフルでしたよ (;゚;ж;゚; )ブッ

 

医師からも大変珍しいケースですが・・・って言われました

今流行っているのはA型なのにB型ですってよ

あと、初期熱の上がり方が低かったため誰も気が付かなかったという

 

(oノД‘・o)ァチャ~…

 

インフルウイルスの投薬は発熱から2日以内に行わないと意味がないので薬は無し その時はそれだけの説明で帰りましたが 喉が痛くて食欲が出ないし辛さで眠れないと自然治癒どころではないので 改めてネットで調べると

 

栄養を取って体を休めること

症状がつらい時には症状を和らげる薬は飲んでもよい

 

あ、風邪と一緒じゃないですか

 

一応昼過ぎまで寝ていたので声は出るようになり 昨日処方された薬をインフル前提で飲んでもいいのか薬剤師に電話確認 数種類からピックアップで痛みどめと解熱を採用 何がいいのかは自身の体質によるので種類は秘密♡

 

ノンカフェインの栄養ドリンクで補助しながら後3日ほど治療に専念でするよぅ

_ノ乙(、ン、)_

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

幼SDって靴もないし、買いに行くのも面倒なので

作ることにしました!

 

まずは靴の型紙を足に合わせて大体描いて

(人間用の靴やミニチュア靴など図書館で借りる)

 

↓フェルトで大まかに組み上げたものがこちら↓

 

かかと部分が短いかな?やや広めに修正しないとくつした履けないな

 

と型紙を修正して

 

↓合皮で縫った物がこちら↓

合皮硬いよ!はぎれの中で硬いやつ選んじゃったよ><

とヒイヒイ言いながら縫いまして

 

後は靴底が必要なのですが

 

まだ素材は決まっていないという行き当たりパッタリさでした

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒い時にはミシンが使えないので

編み物に勤しむ日々です

 

幼SD凌がうちに来るタイミングで編んでたのが

童貞を殺すセーター 

特に考えずに編んでたらピッタリだった

 

首の部分に輪ゴムを編み込んで

伸ばして穿く感じで着せるセーターも編んでみました

MSDサイズになりました~

 

次は首の部分から編みはじめ

極細毛糸でネット編み

 

 

幼SDサイズの毛糸のパンツも勢いで編みました

などとやっていたら 母が13SD少年サイズを編んだので

 

並太毛糸でちょっとゴツめのニット

 

編みました

 

そしてパイナップル編みを組み込んで

また企んでおります

 

出来上がったらまたあげますね

 

目数をごまかしたパイナップル編みのニットになりました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
乾くと透明になるニスをこう
薬の空き容器に入れたらいい素材になると思うけど
有機溶剤がちょっと刺激臭なので換気できる所で行いましょう
帰ってきたら固まっていると予想

しかし数日たっても濁りが取れない
おっかしいなぁ・・・・

Σ( ゚д゚)ハッ<これつや消しニスや!

ということで

つやありニスで挑戦中
材料がアクリルって書いてあるからきっと固まれば何とかなるって思うの!

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近 母がドール服を作るのに目覚めました

以前から自然の木や蔓で色々作る事が好きな義父に椅子を頼んだところ

 

ハマったようです

 

古布を使った着物や袴や

韓国ドラマにハマッているのでチマチョゴリ

これ、見よう見まねなんですよ

母すごいな

本人曰く 「型紙わからん」

 

 (;゚;ж;゚; )ブッ

 

蔓の椅子は義父曰く

「どんな形になるか分からん」

 

 

(;゚;ж;゚; )ブッ

 

よく言えば世界に一つだけの椅子ですな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。