{54C50222-78FA-4EA5-8569-927BF78B99D3}

自律神経を緊張させないコツです。

これを続けると、自律神経が整って、めまいや耳鳴りが改善していきます。

 

自律神経は身体と脳をつなぐ神経です。

ですから、脳を休ませることで、自律神経の過敏性がとれて、身体の不調が治まります。

脳を休ませる?

どういうこと?

 

脳は、ひとつのことに集中した方が疲れません。

だから、ひとつのことだけ考えましょう。

 

歩くときに数を数えるのがいいと言う患者さんが多いです。

イーチ、ニー、サン、シー、・・

いつの間にか数えてます。

いつの間にか200を超えてます。笑

 

私は、歌ってました。

これもいいですよ。

私は、阪神ファンなので「六甲おろし」を頭で鳴らしてました。笑

リズムは歩くのにちょうどいいし、歌詞も前向きで、元気出たわ。

ろっこうおろしにぃ~さぁっそうとぉ~♪

 

歌ってるときは、他の変なことも頭に浮かんできません。

余分な雑事もどこへやら。

 

何も考えずに脳を休ませるのは、ちょっと難しい。

座禅とかで、余念を払える人はいいですね。

でも、ひとつのことに集中することで、あれこれ同時進行に脳を使うことはしないので、脳はだいぶんシンプルに働きます。

 

好きな歌を頭で奏でてください。

自律神経は喜びますよ。

 



 

AD