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自律神経を整えるために、必ず患者さんに「生活をシンプルにしてくださいね〜」と言います。

 

身体と脳をできるだけ休めて、自律神経の緊張をとりやすくするためです。
 
でも、生活をシンプルにするって、どう言うこと?
 
「やることを減らす」ことです。
用事を減らします。
手帳やスマホのスケジュールをスカスカにします。
怖がることはないです。
その分、気もラクになるし、考えることも減ります。用事の分だけゆっくりして、昼寝もして、身体もラクになります。
自律神経を整えるために、必要なことです。
 
私は、やることを減らすために、夕飯の品数も減らしました ニヤリ
バランスがとれていればOKです。
育ち盛りではないので、タンパク質と野菜と少しの炭水化物がとれていればOKです。
 
写真はアスパラガスのおひたし。
軽く湯がいて、熱いうちに麺つゆに漬けて、一晩冷蔵庫で。
メチャおいしくて、無口になったわ。笑
簡単な料理ほど、おいしく感じるこの頃です。
 
 
 
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