自分の睡眠を分析する

テーマ:
{7D486B05-C662-40C0-B070-2B2D73F513DD}

寝つきが悪かったり、変な夢みたり〜眠れてるんだか眠れてないんだかよく分からん!
ずっとこんな風に思っていましたが、かなり解決しましたよ ニヤリ

患者さんに教えてもろたアプリで。
その名もスリープサイクル〜。

よく寝たつもりでも、翌日疲れがとれてなかったり、ちょっと寝不足かなぁと思っても、意外とスッキリしてて動けたり〜と、睡眠の自覚ってあてにならんものです。

スリープサイクルは、その睡眠を客観的に数値化できるアプリです。

たくさん寝たつもりでも「快眠度」が低ければ、翌日は無理しないように注意できるし、寝足りない感じがしても快眠度が高ければ、お仕事がんばれる気になります 照れ

{64F73608-F583-433F-996D-9AAFAA89060E}

これはたくさん寝たし、快眠度が80%でなかなか良い眠りです。いびきもかいてないよ 爆笑


{7EB14647-EBEE-4233-A63B-6E187208FF66}

これは布団に入って1時間もダラダラしててなかなか寝付いてないけど、その後ダーっと深く寝てるので、快眠度が76%です。
あはは、我ながらよー寝てる グラサン

スマホのマイクで睡眠状態をひろってるらしいですよ カラオケ

自分の睡眠を客観的に分析してみる。
なかなか面白いです。

AD

コメント(1)