言葉は大切ですよ。

と、昨日MACOさんから学んだそばから




いきなり、うーん。と思うことが、


それも昨日。。。






これが、かなり衝撃で笑

1人になって、ちょっと泣きそうになった。





相手はどういうつもりで言ってるのか?
勝手に解釈しちゃって、




うーん。
結構ショックだったけど、
相手は本当はどんな気持ちで言ったか?
なんて、こっちが勝手に理解した
つもりになってるだけで、

本人に聞いてみないとわからん…やん。って





そこから、友達にLineしてたら、、


でてきた、答えがあった。




やっぱり


大切な人には
認められたい



自分も相手を認めたいな。と
素直に伝えたい言葉は伝えないとね。





その時どう思ったか?って想いは
ずっとそのままつづくわけじゃない。


いいことも、わるいことも。
あっ、mayaの場合は、
悪いことは、ひきずるなww




想った時に、その瞬間に伝えないと
意味がない気がする。



{E4C5E84D-B453-4BC5-9DEC-CFF5858EE9F7}









でも、これが…やっぱり…なかなか…笑

すぐにはできず

言い訳だけど、、、





相手のことを考えて
迷惑かな。とか
嫌な気がしちゃうかな。とか



遠慮もある。



はたまた、嫌われちゃうかな?とか

相手との関係性にもよるけれど、、、



うーん。
むず痒いけど、


なんでも、やってみようと思う。


まずは、いっぽ。


伝えたい相手に

素直な気持ちを伝えてみよう。


相手がどう受け取るか?は
こちらには、関係ないのだ。


波動が合えばその関係はつづく。

し、

合わなかったら、いつか離れる。

それだけのこと。


けど、せっかくできたご縁だし。
とか、


結局、嫌われたくないだけ。


好かれたいだけ。


人のこと、言えないなーと

ふと想ったのです。



嫌われるの、やっぱりこわいなぁー


けど、みんなみんなに
好かれるなんてことは
まぁ、滅多にないwww


それは、頭ではわかってるつもり。

でも、やっぱりこわいなーってなる。




嫌われてもいいー!!!!!

そう思わないと
じぶんがじぶんでいられない。

そんな気がする。


だから、
キリッとしてる人は
味方も多いけど、アンチも増える。


妬みとかもあるんだろうけど、


でも、そんなじぶんでもいいー


いや、そんなじぶんがいい。



{CB9C8527-6B02-4404-B400-79159D5C4903}

もっちゃんから頂きました
いつもありがと




最後までお読みくださり
ありがとうございました



Love…maya