かなりギリギリの告知で申し訳ないですが、、、



7月2日と3日にカンザマーンVol.2
を行います!


2日には

お題はレッサファーキル

「及川さんによる曲解説ワークショップ」
そして、、、
「私マイヤーディのセントヒトヨ生演奏付きダンスワークショップ」



3日には

「セントヒトヨ全メンバーを向えの生演奏ショー」

今回はかなりたくさん私達も踊ります。


確実にどっぷりたっぷり音楽やら心を感じてもらえる2日間になります。


場所が決まり次第受付スタートするので

どうか日程をとっておいて下さい。。。!



AD

ヨスリーinナゴヤ

テーマ:

ヨスリー来た日が思いがけず寒くて、

私が風邪をひき、、、

 

ワークショップ3日目にヨスリーが風邪をひき(私がうつしたと思われる汗)

 

ヨスリー帰った日にもう一度私が風邪をひき直し(ヨスリーからうつし戻された汗)

 

毎回言いますがヨスリーはワークショップもクラスも全部あの場で即興です。

その日のクラス直前までまだ曲も決まっていない状態です。

 

時差ぼけと風邪と戦いながら、、、、

 

本当にヨスリー凄い。。。

 

ヨスリーいつもワークショップ後は完全に電池が切れてます。

 

その後ホテルにご飯を届けると帰ってきた姿のままでイスで寝てしまっている状態。

 

もう若くはないのだから(失礼)振付けを用意して来ても良いのでは?とか

心配心から思ってしまうのですが、、、

 

それではちゃんとしたものが教えられない、見せられない、、、の一点張り。

 

よく「ヨスリー怖い!」とか聞くけどあれは「集中の極限」です。

 

普段は本当に穏やかで優しい。 そして周りによく気を配る!

 

それだけ命をかけて教えてくれるのだから、私も命をかけて通訳と音だし頑張りました笑

 

いや、必死です。

 

ワークショップがスムーズに行くよう、ヨスリーからのサインを見逃さないよう、、

翻訳しすぎてヨスリーの教えるリズムを壊さないよう、、、

いっぱいいっぱいっっ!!!!

 

踊りどころではない笑

 

そして受けるみんなも必死。

 

ワークショップ2時間ぐらい過ぎるとそろそろ皆の顔から体力と頭の限界が来ているのが見えてくる(笑)

 

「いまよ! そこで歯を食いしばって踏ん張って、

諦めないでもう一度自分を振り起こせるか、、、なのよっ」

 

と目で叫んでいたのですが聞こえました?

 

どんなレベルの人にも一緒。

 

その時の「自分の精一杯」を最後まで頑張る、、、という経験がないと

上達ってなかなか難しい。。。

 

でも今回もみんなが必死についていこうと頑張ってくれたからヨスリーは

何度も「ビューティフル、、、」と全てのクラス後につぶやいていました。

 

 

しかしどのクラスも難しかったね~笑

 

またしっかりゆっくり学んでいこうと心に誓いました。

 

最後のオリエンタルに出たダブケのステップ、、、

 

みんなで復習しようね~~

 

あ~疲れたけどまたまたたくさんの課題をもらえて感謝です。

 

あのヨスリーが作り出す緊張感が好き♡

 

ヨスリーがリタイヤーしたらどうしよう、、、、と常に不安になります、、、。

 

生のダンス、真のダンスを命を削って見せてくれる先生がいなくなります。

 

 

 

ショー、ハフラに主演してくださった方々に本当に感謝です。

ヨスリーからコメントをもらう、という初めての試みのハフラ。

たくさんのお電話ありがとうございました。

そして出場されたダンサーの方達に感謝です。

 

ゲストの皆様、、、

長年のヨスリー追っかけの仲間でもあります。

出演順に

 

中野ドニア茂子さんとニコラス

モモイさん

ユキエさん

ZIZIさん

ダリアさん

エリビアさん

そして

アイナ先生

 

皆様にあり得ない感謝を。

 

あの場に居た方は分ると思いますがヨスリーは本当に本当に喜んでくれました。

 

そして見にきてくれた皆様に心からの心からのお礼と感謝を。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

やはり遅くなっちゃった

テーマ:
4月の初めの2週間連続で九州地方におよばれしました☆


最初の週末が大分でミモサさん主催のHidden Haremに、、

次の週末が下関のマリカちゃんの所に、、、


そして名古屋に帰ってきてすぐに地震。


熊本にいつも呼んでくれるナディアちゃんが熊本から北九州にワークショップに来てくれていて会ったばかり、、しかも妊娠8ヶ月で、、、。


九州で暖かく大好きな人達に会ったばかりだったのもあり、、、
また体力的に疲れていた事もあり、

かなりショックを受けてしまいました。


今はちょっと落ち着き、、

自分に出来る事をひとつひとつやっていくしかないと言う事に
やっと意識が戻った所です。。。


大分のミモサさん、本当に凄い。
私も双子の姉妹が欲しい、、、と毎回思わせます。。。
あれだけの人数のゲストを呼び、そして自分達のパフォーマンス、そして生徒さんのパフォーマンス全てに怠らない姿勢。。。
楽しい時間をありがとうございました!!

ワークショップで話していた映像です☆



そして北九州のマリカちゃん☆
もう8年ぐらい(?)付き合いかしら??
モモスタ生の時からで、、、あの時は確かまだ漫画家で、、、(!)
美人すぎる漫画家。
漫画家ってかなりの想像力と頭の良さがないと無理だと思うのだけど、、
今それをそのままベリーダンスに使っている感じで、、、。
自分の信じる物を突き進む強さと想像力豊富ゆえの繊細さを感じます。
今回はセントヒトヨさんとの共演ショー、ワークショップでした。
楽しく、、、そして勉強になりました。
ありがとうございました。

このワークショップで話していた映像です☆
Zizi mostafa


Fifi abdo


Lucy


Sohair Zaki



素敵な音楽と踊りで傷つき、心痛めた人が少しでも癒されますように。。。


今回九州で関わった方全てに感謝の気持ちとエールを送ります。







AD