夏のボーナス6%増!平均は・・・ | 貧乏愛犬家の節約日記・モニター・副業に挑戦

貧乏愛犬家の節約日記・モニター・副業に挑戦

節約を愛犬の為に、モニターを自分の為に・副業を家庭の為に!愛犬家の私が挑戦するブログです!節約やモニター、副業に興味ある方は是非!

こんにちは。


今日は「夏のボーナス6%増!平均は・・・」についてです

今は、ゴールデンウィークを楽しんでいる方も

とっても多いとは思いますが、行楽地などに行くにも

お金などの問題は大きな事ですよねぇ~


気になるのが、夏のボーナス・・・

増えているのか?減っているのか・・・?


------------------------------------


民間の調査機関「労務行政研究所」は27日、主要企業の今年夏のボーナスが平均68万8146円となり、昨年夏と比べて6・4%増えたと発表した。  春闘交渉の最終盤に東日本大震災が発生し、労使交渉を早めに妥結させた企業も多く、震災の影響は限定的だった。  調査は、産業別労働組合に加入する東証1部上場企業が対象で、春闘の労使交渉が4月15日までに妥結した132社分を集計。平均妥結額は昨年夏の実績(64万6782円)より4万1364円増え、2年連続で対前年比プラスだった。  今春闘は、労働組合の要求に対する大手企業の集中回答日が震災発生直後の3月16日だったことから、被害が不明なまま交渉を妥結させた企業も多い。同研究所は「被害状況によっては、冬のボーナスを下げる企業もあるのでは」としている。


-----------Yahoo!より引用-----------


平均は69万円だったらしいですねぇ~

去年よりは、全体的に見てもかなり増えていて

ホクホクの方も多いようです( ´艸`)

まだ受け取ってないでしょうけど・・・(笑)


ただ、冬のボーナスがどうなっていくかですね

夏に増えて、冬に減ったら意味ないですし

なんとか経済を活発にさせていきたいものですね!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ