■開催日程が決まりました!

先日このブログでも予告させていただいた、
PHI PilatesマットⅠ,Ⅱインストラクター養成コース。

●コチラ→予告!PHIピラティスマット養成コース


いよいよ正式発表出来る段階になりました。



すでに PHI Pilatesホームページ上にもUPされております☆



【東京会場】

≡10月≡
 16日(日),23日(日)

≡11月≡
  6日(日),27日(日)

※全4日間 / 13時~21時(休憩1時間含む)

▼PILATES STUDIO ZERO[神保町]



【新潟会場】

≡10月≡
  7日(金),14日(金),21日(金),28日(金)
 
≡11月≡
  4日(金),11日(金),18日(金),25日(金)

※全8日間 / 17時~20時30分

▼新潟市内


●お申し込みフォームは コチラ!●



東京会場・新潟会場共に、通常PHI養成コースを開催する時間帯とは異なっておりますので、再受講を検討される方はご確認お願いします。
※CEU付与は1日2CEU、半日1CEU
(今回、新潟会場については1日1CEUです)

※再受講のお申し込みもコチラの再受講専用フォームからお願いします!



***********


前回、PHI Pilatesに出会う前に別団体のピラティス資格を取得したことを書きました。


予告!PHI Pilatesマット養成コース



ピラティスの歴史や背景、エクササイズの意味や機能解剖学とどう繋がるのか等々、ピラティスを理解する上で根っことなるところが全然わからず、表面上の形や名前だけでピラティスインストラクターとして歩き出した私でした。



■人生が変わった、出会い

ピラティスインストラクターとして歩き出しても、
満たされない気持ちと不安感を抱えながらレッスンしていました。


ちゃんと勉強して、
もっとピラティスを理解したいな。

受けてくれるお客さまに、
変化を感じてもらえるレッスンが出来るようになりたいな。



そうやって本格的なピラティスを学べる場所を探していた時、

PHI Pilates JAPAN代表桑原匠司氏のセミナーは、
大きな大きな衝撃を与えました。



これこそが、私がお客さまに提供したいと思っていたメソッドだ!

ここ(PHI Pilates)なら、今の私に足りないことも、学びたいことも、やりたいピラティスが学べる!



すぐに養成コースを受講することを決めました。



当時の私はエアロビクスやアクアビクス、水泳指導を週に20本以上入っていましたが、

恥ずかしながら、見直そうと思っていた保険を解約し、レッスンもお休みして、養成コースを受講するためのお金と時間を捻出しました。



そうやって受けた養成コースは、
当時の私に足りないことが詰まっているものでした。
(現在の養成コースはさらに充実した内容&スケジュールとなっています)



もっと早く、このメソッドに出会っていたらよかったのに…


もっと早くこれを使えるようになっていたら、
今までチカラ不足でどうすることも出来なかったお客さまへの対応が、もっと違っていたはず…。




そんな後悔も感じながら、
エアロビクスやアクアビクスと平行して、
PHIインストラクターとしてピラティスのレッスンを少しずつ増やしていきました。




続きは また(^_-)


▼PHI Pilatesホームページ


▼マット養成コースお申し込みフォームはコチラ