1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-12-04 14:43:39

高雄・台南おかんひとりの子連れ旅2015・8月 その13 台湾土産たち

テーマ:海外旅行:台湾
最終日は朝ご飯を食べたら空港へ。
サンシャインホテルの朝食ビュッフェ。





朝からがっつり焼きそばとか食べてます。

帰りのSCOOTはしっかり飲み物持ち込みましたよ!
小心者だからこっそり飲んでたけど。

無事帰ってこれて、お土産公開。



スーパーで買ったインスタントヌードルやらスナックたち。



美容マスクシート、なんたら餅系の焼き菓子たち。
台南仕様のマスキングテープは文具店で購入。
ボールペン、かわいくて1本30円くらいの激安で、
娘のばらまき土産用に20本くらい買いました。

しかし、服飾雑貨は言っちゃ悪いがださださで、まったく購買意欲が
わきませんでした。ほんと、お土産すっくなあ・・・

それにしても、高雄の空港から町へのアクセスの良さは
すんばらしいです。また格安チケット見つけて気軽に夜市を楽しみに来たいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-04 14:21:56

高雄・台南おかんひとりの子連れ旅2015・8月 その12  高雄の子連れ夜は

テーマ:海外旅行:台湾
さてさて、アパートメントホテル、Airbnbとマイナーな?
宿泊手段を使ってきた今回の台湾旅、しめはちゃんとした
普通のホテルです。



ホテルサンシャイン、こちらも便利な三多駅。
リーズナブルながらちゃんとしてて、フロントでも
日本語使えるお姉さんが常時いる模様。あーほっとした。

なんせラストナイトなもので、休憩もそこそこに
お土産を買いに外出。



やたらとお寺の周りがお祭りぽかったのは、お彼岸か?

mamabutaの目的はもうひとつ、台湾式マッサージ!
ネットの口コミで評判の良かった左脚右脚經典泡脚会館へ。
町中のマッサージ屋さんと比べるとやや割高なんだけど
施設はすごいきれいだったし、奥のサロンで子どもたちも
待っていられたのが良かった(ジョーは持ってきた刺繍の宿題を
この旅の移動時間ずっとやってました)。

施術はがっしりとしたおっちゃんががっつりやってくれたけど、
意外と足つぼは痛くなかったのよね・・・
でも、すっきりしました。

その後、おいおい小籠包を食べてないじゃないか!ということで
お店のお姉さんに近くにある店を教えてもらって向かいました。





小籠包とは書いてないんですが、お店の前にせいろが
たくさん蒸されてるのですぐわかります。

これで日本円で350円くらいだったんですよ!
(エビ入りは500円くらい)感涙の味です。



帰りの果物屋さん。
珍しい果物も買いたかったけど空港で引っかかったら
没収だしな、と思って控えました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-04 14:02:20

高雄・台南おかんひとりの子連れ旅2015・8月 その11 高雄大雨観光

テーマ:海外旅行:台湾

台鉄で再び高雄にやってまいりました。
後回しにしていた高雄観光は本日行います。

とほほ、やっぱり雨なんですが。

やっぱ観光地っぽいとこもいっとかなきゃー、と目指したのは
龍虎塔。行きは左営からタクシーに乗りました。
でもあっという間についた。この時は晴れてたから道順分かったら歩いたのに。



入場無料だけど、お賽銭を入れるとポストカードをくれました。
カードの方が高いだろ?ってくらい少ししか入れなかったので
申し訳ないな。台湾のお寺ってこうゆうとこ太っ腹。

だだっぴろい池にこの塔があって、虎の口と龍の口のトンネルくぐって・・・
と、ただそれだけです。
でもなんか、スカッとして、ちゃんとパワースポットでしたよ。

塔の上から見た様子。

次に向かうはお昼ご飯どころ、港町ならではのシーフード!
船に乗って旗津を目指します!
(塔からはバスに乗り、地下鉄駅が見えたんで適当に降りました。)



雨だし・・・😢

あ、乗船代はきっちりもってないとお釣り出ません、
ご注意を。

着いたら海鮮料理屋さんが並んでる通りがありますが、
船着場から近いところにさっさと入っちゃいました。
雨にも負ける。このへんなんでも一皿100元よー、
ってところを適当に選んで、店員さんが
「蒸す?」「揚げる?」って日本語で聞いてくれるんで簡単注文。
ごはんスープはサービスです。



でもってどれも優しい味で良かったよん。

通りの奥の方にもお店はあったけど、とにかく土砂降りで、
とっとと船着場に帰りました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。