会社の近くにある「台湾料理 華甲園」
元は回転寿司屋さんだったところです

今回はこちらに突撃です!!!

ぱわふるらいふ


近寄りがたい雰囲気になかなか踏み込めなかったのですが
この度、同志を伴い思い切って行ってみることに!



入ると回転寿司屋さんの面影はまるでなく
まさに、台湾の食堂!

きもち座敷があるところが日本風です
(って台湾の食堂なんて行ったことないですがw)



入口には
日替り定食「木イコ」の文字
なんだ「木イコ」って
よーく見ると「ホイコ」・・・「ホイコーロー(回鍋肉)」ね!(・∀・)

いやーまいった!(≧▽≦)


店内に入るとカタコトな女性店員さんが
「イラシャイマセー」


異国情緒ありますなぁ(笑)



店内は満員のお客様
6、7席ある座敷は満員。テーブル席は3席
あわてて片付けてもらって着座

ランチメニューは表にあった
日替わり定食


A 台湾風酢豚定食
B 唐揚定食
E ラーメンランチ


Cはどこいった!?(笑)


お値段はすべて680円です



ラーメンランチは
ご飯もの(炒飯・中華飯・天津飯・麻婆飯)+ラーメン(ラーメン・台湾タンタンメン・みそラーメン・豚骨ラーメン)から1品づつチョイスできます


私はラーメンランチで麻婆飯+台湾タンタンメン


ぱわふるらいふ


680円という値段からどちらもミニサイズだろうとタカをくくっていたら、どちらも普通サイズでびっくり(^^;


同行者はランチメニューじゃないけどエビチリ定食¥980
エビチリ・台湾ラーメン(ミニサイズ。味噌、豚骨の3種類から選べます)・唐揚・ご飯・大根サラダ・ザーサイ・杏仁豆腐


ぱわふるらいふ



こちらもボリュームたっぷり(汗


台湾タンタンメンは辛味とコクの超濃厚スープに麺は細い縮れ麺
ぱわふるらいふ


麻婆飯はたっぷり麻婆豆腐で餡が多めでピリッと辛いけど家庭の味に近かった


このボリュームで680円とは激安です!


定食のエビチリはアツアツでプリプリ♪ご飯に合う~


台湾ラーメンは少し酸味の効いた超辛スープ


唐揚も杏仁豆腐も美味しかった♪


太陽の当たる席だったのと、カプサイシン効果で汗ダラッダラあせる


どこかの席から聞こえてきた


「すみませ~ん生ひとつ!」


めちゃくちゃ羨ましかった!


今飲んだら美味しいだろうなぁしょぼん



ちなみに生中400円とこちらもリーズナブル♪


他のメニューをみると、和風ラーメン・豚骨ラーメン・台湾ラーメンは500円


他のラーメンもだいたい680円


1品物も580円~ご飯ものは600円から


点心もあって小包龍は380円餃子(6個)はなんと200円!目


かと思えば、フカヒレ姿煮4500円とかアワビの煮込み6500円とか高級料理もラインナップ!
ほんとかよ!と思っちゃうようなメニューでしたニコニコ


店内がお世辞にもきれいとは言えない(ごめんなさい!)のでまさに"きたなシュラン"的な感じ
個人的には大好きです!



もっと早く行っておけばよかったなぁと思ってしまった!