こんばんは!

川崎市麻生区の新米整理収納アドバイザーmayaです☺︎



今日から7月。

2017年も後半ですね。 

早い((((;゚Д゚)))))))

7月に入った途端、幼稚園や小学校の午前保育だったり4時間授業での帰宅だったりで、慌ただしくなりそう(^^;)



今月は長男の誕生日もあります🎂

テーマパーク好きな息子たちは毎年どちらかの誕生日にはディズニーかUSJに行っているのですが、今年はランドかなー?

夏休みはおそろしいけど(笑)、帰省やお出かけは楽しみです♡




さて今日はジップロックの収納のご紹介を☺︎

ジップロックは箱から出してしまいます。

ダイソーで売っている6つに区切られたボックス(無印のメイクボックスにもありますね♪)に、大きさ別に立てて収納。



{E09ED9BE-3981-4FDA-B954-41A8CF958180}


大きさも残量も一目瞭然!


そして6つに区切られているから、残り少なくなってきても自立してくれます!


引き出しを開けたらワンアクションで取り出せるのもポイント!

とても便利です。


これは昨日、お友達のキッチンの整理収納作業でも使いました😊




お友達の整理収納作業には、仕事用に買った、こちらのエプロンを持っていきましたよー😊

これ、ずっと欲しかったやつー♡



{A5CCD066-E63B-4221-9744-B3A7B18580B2}


はい、形から入るタイプです🤣



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♡