おひさしブリ池袋手刀 リハの巻 | MAYA official blog 「Caffe MAYA」

MAYA official blog 「Caffe MAYA」

MAYA official blog 「Caffe MAYA」

おつかれまやです。


3マンありがとうございました(^∇^)


ひさしぶりの池袋手刀ライブ

HYPERなライブできたと思います。


雨も降る中

みなみなさま

ありがとうございました☆


14122687802060.jpg


今回はライブハウスに入る前に

スタジオリハーサルしました。

てぃる氏のベースが弦を張り替えたらしく

すごい音でした!!ハイが強い!!笑

個人的には使い込んできたときの音のが好きだ。


14122688094122.jpg


上から見ると

セッティング

左右対称ですねー。

ヤガミトールさんを彷彿させる!?


14122688208493.jpg


箱にインしてからの

リハーサル。


14122688409794.jpg


スタジオで演奏してからでしたので

力抜いて演奏できてよかった。

スネアも調整して、よい音で鳴ってました。

ミュートの仕方を

前回のEDGEとまた変えてみました。


14122688519605.jpg


サウンドチェックのモニター調整は

途中まで

うまくいかなかったのですが


14122688659966.jpg


最後にギターベースをカットしたら

すごく聞きやすくなりました。


14122688744797.jpg

モニターは歌だけを返す形になりました。


音響バランスがしっかり決まると

演奏に集中できるし

自分の生音がしっかり聞こえるから

ダイナミクスをつけやすくなって

表情豊かな演奏になります。



しかし

音楽は

楽しいし難しいなと思った一日でした。


叩かなければいけないとこ叩けないし

叩かなくていいとこ叩いちゃうし笑



では

次はライブ編を書きたいと思います。


写真もお楽しみに☆