テーマ:

満席御礼となりました。
ただ今、キャンセル待ちで受付中のようです。
皆様、ありがとうございます(*^^*)

11月15日(火曜)14h-16h

ビレロイ&ボッホ社様協賛のもと、
トークイベントを致します。

今回のテーマはアルザス地方のクリスマスです。家庭でできるアルザス地方料理のレシピもお渡し致します。
今年のクリスマスパーティーのご参考にしていただけると幸いです。


大阪ダイビル本館  一階

ダルマイヤー カフェ

http://www.villeroy-boch.co.jp/2016/10/4168/

お申し込みはダルマイヤー様へのお電話にて完全予約制です。

06-6479-0202

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
林典子さん主宰「第二回目京都より、お菓子とワインの世界」で、講師をつとめさせていただきました。


フランスでの経験をということで、一つ目のマリアージュは、パリの料理学校ル コルドン ブルーへ入学する前に語学留学で過ごした美しきロワール地方のワインとその地方菓子。
二つ目のマリアージュはフランス生活で馴染み深いポートワイン(ポルトガルの酒精強化酒)と10世紀から存在するオーベルニュ地方のお菓子を楽しんでいただきました。

平素よりお世話になっているワイン輸入商社㈱木下インターナショナル様が協賛してくださりました。
http://www.pontovinho.jp/shop/
おかげ様で、まさに当方がワイン好きになるきっかけとなったロワールの自然派の素晴らしいワインが提供できました。その上、奥様もイベントにお越しくださり大変心強かったです。




また京都市の副市長の藤田様もかけつけてくださり、会を盛り上げてくださったことに大変感謝しております。

満席オーバーとなり二部合わせて約50名近くの方々にお話することになり、緊張しましたが、当アトリエの生徒様をはじめたくさんの方々の応援いただき、無事におえられました。

現役時代並みの久々のパティシエール仕事も楽しかったです。仕込んだお菓子をオーブンに入れたあと、バターや小麦粉の香ばしい香りに包まれると幸せな気分になります。



会場は京都市中京区にある「ちおん舎」さん。http://www.chionsha.com/
当主の西村吉右衛門さんご夫妻も素敵な方々です。かつては呉服屋さんだったこともあり、日本の古き良き時代を思わせる風情ある邸宅で、フランスの食文化のお話をさせていただいたことは、とても良い経験となりました。

メルシー♥



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のパリにおける同時多発テロに当方大変心を痛めており、フランスに関するイベントはほとんど告知ができずにおりました。
パリで尊い命を落とされた方々、ご遺族の方々に哀悼の意を表します。

クリスマスのためのトークイベント パート2

http://www.villeroy-boch.co.jp/2015/10/3172/
【イベント開催概要】

日程:11月21日(土曜)
11:00~/14:00~ 

各回30分
開催場所:西宮阪急1階 リビング・ダイニング ビレロイ&ボッホ

定員:各回10名様 (要予約)※満席の場合は立ち見でご参加いただけます。

参加費:無料

お問い合わせ・ご予約:西宮阪急1階 リビング・ダイニング 

0798-62-1381(代表)

フランス人と何度も一緒に過ごしたクリスマスについてのお話です。磁器の老舗ビレロイ&ボッホ様(1748年フランス・ロレーヌ地方発祥)の食器を使ったテーブルセッティング、お料理やワインについてのワンポイント アドバイス。

昨年とは異なるテーブルセッティング、お話内容となりますので、昨年お越し頂いた方も初めての方もご参加いただけると幸いです。


尚、先着30名様に特売品もご用意されているそうですよ♡


※写真左
当アトリエのクリスマス レッスン(2014年度)
食器;ビレロイ&ボッホ社様

※写真右
フランス アルザス地方クリスマス市(2012年度)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。