Goriの小さな菜園

土いじり大好きです。趣味のプランター菜園を中心に、
野菜の記録、お家ご飯や日々の暮らしなど綴ってます。
ボケ防止も兼ねてます(笑)
未熟なブログですが、よろしくお願い致します。


テーマ:

こんにちは(^^)

 

あっという間に8月ですね。

 

今年は全く手をかけていない菜園ですが、

それなりに夏野菜はがんばってくれています♪

昨年の半分にも満たないやさいですが、

きゅうりの1株が大きく育って見事です。笑

 

いつも、沢山収穫しようと頑張っても

なかなか収量が上がらなかったのに

路地植えにしたら、すごいことになってます!(^^)!

 

うちのきゅうりは、きゅうりの味が濃い♪

そのまんまでポリポリいけます!

 

 

自然発芽のトマトは、出てくるまではどんなトマトが出てくるか

予想も付かないものもありましたが
色んなトマトが出て来ました。

 

昨年植えた固定種のトマトみたいです♪

 

初めは。、赤色が多かったんですが

だんだん黄色が多くなってます~♪

 

赤いトマトしか出来ない年もあったのに

不思議~♪

 

 

昨年豊作のグリーンゼブラは、今年は少ない~(^^ゞ

ま、自然発芽、恵みなのでありがたく頂いてます<(_ _)>

 

細長いトマトは買ってきたトマトです。

他、オレンジ、黄色、グリーンはうちのトマトです♪

 

細長いトマトは、沢山袋に入って100円で売っていた!(^^)!

 

ついつい買ってきた。

最近、無人野菜売り場を見つけるのが楽しい♪

 

 

 

 

先月が最盛期のブラックベリーは

予想以上に生ってくれて、

毎日生でパクパクつまみ食いでした(^^♪

 

柔らかくなった大きな粒は、ジューシー♪

もぎたての、ベリーでポリフェノールと

クエン酸摂取!疲れも吹っ飛ぶ!

 

 

沢山採れたときは、野菜を小さく刻んで、

お刺身とあえて、酢のドレッシングで

夏サラダっぽく頂きました♪

 

おなすなど新鮮野菜を買ってきたものと

収穫野菜を盛り込んで、グリルしただけ切っただけ野菜で収穫祭!(^^)!

 

 

夏野菜は、なぜか盛り上がりますね~笑

 

今は、ささげが元気です!

 

花もきれいですよ~♪ 

 

今、花が終わり長いさやが2本出てきてます~♪

 

 

我家の8月の貧困菜園はこんな感じで始っています。

 

ちゃんとした菜園ではないのですが、

小さくても大きな楽しみです~笑

 

9月は、どんなことになっているのか~?

 

色々気候も気になるところですが、

健康管理に気をつけて、野菜作り、夏休みなど

色々楽しんで下さい~(*^_^*)

 

沢山の実りが皆様の菜園にありますように(^^)/

 



 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。