愛眼を利益確定

テーマ:

お久しぶりです

先生銘柄の愛眼を数日前から保有していましたが

ストップ高はがれて一気に下がってきたので、利益確定させておきました

先生の音声配信聞いていれば、買えた人も多かったんじゃないかな?

保有銘柄の含み益も増えてまいりました

とってもいい感じ

 

今年もあと少し

頑張っていきましょう

 

先生が引っ越しましたね

新築のマンション買っても2年も住まないなんてね~

考えられません

 

今頃おそばでも食べてるのかな?

お祝いに何送ればいいんだろう・・・

友人(生徒)6人と一緒に相談して決めよう

 

AD

先生にお礼を言ったところ

テーマ:

「先生!無事今年も目標を達成させることができました!」

お礼を言ったところ先生は怪訝そうな顔をしてこう言いました

目標を達成させるのが遅すぎはしないか?と

お前くらいになったら、俺は普通のパフォーマンス以上のものを期待する

体感的には夏ごろに達成させていないとおかしいというのです

 

考えてみれば先生のブログの内容は驚愕です(週足で確認してみてください)

1月23日にあげたウィルグループ(6089)の現在の株価

2月13日にあげたオルトプラス(3672)は1か月以内に倍近く急騰

2月16日にあげたKLab(3656)のその後の急騰劇にはびっくり

2月28日には石川製作所(6208)で倍以上急騰

3月には北の達人(2930)澤藤電機(6901)が爆上げ

4月は何といってもenish(3667)が5倍

5月に再度オルトプラス(3672)をドンピシャのタイミングで掲載

6月のピクセラ(6731)が意外高の4倍強の上昇

同月にトーセ(4728)が3倍近く急騰

7月にはジャパンベストレスキュー(2453)をゴリ押し

8月には下手クソは休め!と大号令

9月1日にヤーマン(6630)を掲載、その後一気に上昇!!これにはびっくり!!

9月5日に再び、石川製作所(6208)をヒゲを払ったら買え!と大号令 その後の動きは確認していただきたい

9月22日には双信電機(6938)が約3倍まで急騰

10月には横横にすべっていたSUMCO(3436)を抜群のタイミング押してくださいました。

11月に入るとフィックスターズ(3687)、そして900円台でオルトプラス(3672)を激押し!!株価を確認してくだされば納得です

 

次々にブログで上げられる銘柄は、まさにザクザクの宝の山だったわけです

それを利用してそれ????と先生はおっしゃっているのです

2018年のブログ会員の募集が現在おこなわれています

興味がある人 入会したい人はメールください

perry-4116@excite.co.jp

初めてメールくださる方は、簡単な自己紹介をくだされば嬉しいです。

 

 

AD

突き抜けるような努力の先に

テーマ:

努力をしているからこそ結果が欲しい

そう思うのは当たり前のことだけど

どんなことをしていても、努力が必ず報われるということはありません

株式投資の勉強だって努力する方向性にあやまりがあれば、それが全て無駄になってしまうとうこともあるのです

今一人で株式投資の勉強をしている人は、とてもしんどい想いをしていることでしょう

何故なら自分にとって必要な勉強とは何なのか?が全くわからず、これだと思ってやりかけても、それをしばらくやっていれば、それが不正解のような気がしてきて、結局は中途半端に終わってしまい、また別のことをやるということの繰り返しになってしまい、時間ばかりが過ぎてしまうのです。

 

わたしは自分が億超えトレーダーになってしばらくした時に

先生から離れ、自分で努力しても大丈夫だと思い、少し疎遠になった時期があったのですが、とても苦労しました

一度生徒を辞めてしまったら、再度生徒になることが許されず、個人授業の枠を空くまでも一切授業してもらえなかったのです

幸い授業を辞めた生徒さんがいてくださったおかげで、再び先生の授業を受けることができるようになったのです

 

自分にとって必要な勉強は何なのか?

足りないものは何なのか?

自分で判断することは物凄く難しいことなのです

先生は適格にそれを見抜き指摘してくださいます

生徒の皆さんはそれに気がつかず、自分本位で勉強してしまう人も多いようです

 

先生が現在指導している生徒さんは150名ほど

これまで指導してきた生徒さんは、私を含めて220名の方がおられます

その中で私を含めた億超えトレーダーは10人誕生しています

その億超えトレーダーのほとんどの初期投資資金は100万前後だったのです(2人は違いますが)

 

人生は1度きり

自分の可能性にかけて人生のどこかで突き抜けるような努力をする時期があっていいと思います

それは株式投資の勉強に限ったことではなく、自分の趣味や仕事でも同様のことだと思います

満足できるくらいの結果が得られたとき、結果がでる前の自分とは明らかに違う自身の変化に気がつくはずです

 

わたしがもし株の先生と学生時代に出会うことなく、一般企業に就職し、普通に結婚していたら、また違った人生になっていました

こんな異質な人生を歩むことはなかったと思います

人のほとんどは、色々な不安とストレスを抱えて生きているとおもうのです

仕事に対するストレス、それに伴う通勤のストレス

人間関係のストレス

将来に対する不安

 

株式投資で成功したことによって、わたしはその全てがありません

辛うじて言えば将来に対する不安は少しあります

同期の話などを聞くと、自分はとても恵まれていると感じます

でも同期が大学生活を楽しんでいるときに、わたしは突き抜けるような努力をしていました

大学の勉強、株式投資の勉強、そしてアルバイト

寝る時間を削って努力しました

平均睡眠時間2時間~4時間ほどだったと思います

 

現在お仕事をしながら、先生と勉強しておられる方も多いと思います

絶対にくじけないで頑張っていただきたいです

主婦や子育てしながら頑張っておられる人も多いとききます

投資の勉強をする時間すら、なかなか不安定な中で、大変だろうと思います

でも先生に出会えたことそのものがラッキーだと思って、頑張っていただきたいです

 

先生は2020年になったら、この活動(教えること)を辞めるかもしれないとおっしゃっていました

でも私たち生徒の熱意が伝わり、名刺制度をつくって

継続して努力する人のみ、2021年以降のご縁が繋がる可能性を模索してくださいました

本当にありがたいことだとおもいます

 

数年前

私がプレジデントウーマンという雑誌に掲載されたのを見て

先生の存在を知った方も多かったのですが、そのご縁で現在も努力し続けている人も多いです

本当に嬉しいことです

未だその努力が報われず、諦めかけている人もいるかもしれません

でも諦めるのは簡単です

自分の努力を無にしてしまう決断にもつながります

先生はこの活動を10年ほど続けています

よく考えてみればリタイアした人は70名

現在の生徒さんが150名

これは物凄い定着率なのです

他の習い事だったらあり得ないのです

先生と1度関わってこれまで辞めなかった人が150名いるというのは凄いです

株式投資の勉強なんて、自分で頑張っても続けられませんよ

わたしは先生に出会ったことそのものが「宝くじに当たった」のだと考えるようになりました

そう考えれば、今指導していただけることが幸せなのだから、自分の努力は当たり前にできるわけなのです

その結果が成功に繋がっただけだと考えています

 

現在先生の生徒である皆様

これから先生から教わろうと考えている皆様

ともに頑張っていきましょう

楽しく勉強しましょう

 

 

 

 

集めきれずに上へ

テーマ:

昨日日経平均が大きく下がっても

多くの銘柄を買ってはいたものの、十分には仕込み終えることができず

保有している全ての銘柄が上昇していってしまいました

投資資金の10%ほどしか投資しておらず、なかなかうまくいかないなと思います

目標は達成しているので無理はしたくないというのもあります

先生の真似ばかりしているので先生のブログ会員様からは批判されそうですが

それでも結果がでているので、よしとしましょう