次女さんの出産話の途中ですが、先月カミコさんのワークショップに2回目の参加をしてきたお話です!

{0DA871AE-4E99-4AF7-9550-BD329E7281D8}

{E78CEF97-233A-4608-A1A0-EBC7A7A40758}

{91AB936F-E488-4F6B-AFCF-B41E87CE5FCC}

{5846C20E-810B-49B4-90D0-EF10ACA57D06}

↑参加者まとめですが、本当はもう1人3歳代の女の子が参加されていたのですがブログに書く許可をいただき忘れたので今回は割愛…(><)
でも流石3歳というか最初から最後まで熱心にテープを貼っていたのが印象的な可愛いお子さんでした♡

という訳で2回目参加してきました!
今回は次女さんは旦那に預けての参加だったのでしっかりと長女のサポートができて良かった…!
今回はビニールテープをメインに使っての作業だったので親子で一緒に作業する場面もあって楽しかったです!

しかしビニールテープを長く伸ばして貼ったりハサミを使うのは2歳の長女にはまだ少し難しかったのか「かたーい!」と言って1回しか作業してくれなくてちょっと残念…(´;ω;`)
ハサミは家で興味ある感じだったのでいけると思っていたのですが…うーん、難しい(笑)
でも前回同様クレヨンやペン等はとても楽しそうでした!

そんな長女の今回の作品↓↓

{2EF26977-6E79-43A1-B9DB-026C203C1EBA}

今回はコンパクトに切り取って持ち帰らせてもらいました!
ペンとビニールテープが前回の絵の具とはまた違った味でとても可愛いです♡

ちなみに次回は8月16日にフィンガーペインティング(体に害のない指絵の具での夏らしい作業)を予定されていて、またまた私も長女と2人全力で参加させてもらいます!

前回長女の絵の具への食い付きがすごかったのでハマると良いな〜と思いつつ、私の方が指絵の具に興味ありありで楽しみにしているという…(笑)

当日は是非大人にも触らせてやってください…ww



いつも
読者登録、いいね
ありがとうございます!
コメントも
とても嬉しいです^ ^

ツイッターに専用アカあります
気軽に絡んでやって
ください!\(^∇^)/

漫画で振り返る麦畑家
始めました!
こちらもよろしくお願いします^^


AD