柴犬メイの『今日も元気だよ!』

柴犬メイの日常と美味しいものなど徒然なるまま・・・


テーマ:
約半年ぶりの更新が、今年最後の更新となってしまいました。(汗)


メイは、今日も元気にお散歩できました。

13才の今年は、メイにとって変化の年でした。


尻尾の毛が寂しくなってしまいました。
お散歩は元気にできるのですが、


お家の中では、とうとう今月中旬からオムツ生活になりました。
排泄のコントロールができなくなってしまったのです。

日に日に、本当に日に日に、老化が進んでいます。



今年最後の散歩は、風もなくてキレイな青空の下できました。
明日は初日の出🗻🌄が拝めそうですね。

来年もこんな調子でボツボツとゆっくりやっていきたいと思います。
みなさん、良いお年を❗






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

…の更新です。



メイは、雨の日以外は



元気にお散歩しています。

でも、やっぱり13歳

できないことが多くなってきました。

お座りが苦手に…。

腰砕けみたいになっちゃうのです。

うんPやしっこも、いつも失敗(笑)

でも、良くできたね~!って誉めてあげます。心の中では、ヤレヤレですけど。
年を取ることは止められませんからね。でも、できるだけユックリにと願ってやみません。



ご近所のさくらちゃん(8才)と。

以前はガウガウして、こんなこと絶対できなかったのに。年を取って、お互いに穏やかになったのかな?だとしたら、良いこともあるってことかな(笑)

ペタしてね  


ペタが設定できないのですが?なぜ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前記事のサンリオキャラクター診断

まさかのマイメロ…目が点でした 😅

全く当てはまるところがない…

こうなるよう努力しなさいと言うことでしょうか?(笑)




薔薇がもう終わり、少し前から咲き始めた白いキレイなお花、名前も知りませんが、散歩中思わず写真を撮らせていただきました。
これも盗撮? 見るだけなのでお許しを!


ここ最近、お仕事で落ち込むことがあり、仕事やめたいな~なんて思っていました。

でも、私は、年齢のせいで身体のあちこち痛いところはあるけれど、元気に毎日ご飯も食べられるし、車を運転してどこにでも行けるし、メイと散歩もできる。本当に恵まれています。やめたい!なんて言ったら、罰が当たっちゃいますよね。


美奈さん!いつも前向きで一生懸命なあなたに勇気を貰っています。落ち込まないで!負けないで!

今日もでっかい元気玉送ります!



ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

明るいあなたにぴったりなキャラは…

明るいあなたにぴったりなキャラは…

実は、スマホからなのですが
文字情報しか表示されず
いったい結果は…?

投稿してからのお楽しみなんて…。
やり直すこともできない…。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
また、荒川の下流に来ています。



もうすこしで



陽が落ちそうです。

まだ帰れそうにありません。



お散歩中のワンコがいっぱいいます。

メイのことが気になります。
良い子でお留守番してくれていることでしょう。

明日は、お天気になるかな~?
明日はゆっくりお散歩しよう…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はとっても蒸し暑かったメイ家地方、
夕方雨が上がったあと、遅めの夕散歩です。



夕焼けに



メイも赤くなって🌄
汗だくだくの散歩になりました。

今朝は



この青空



富士山もよく見えて、清々しい空気のなか気持ちよく散歩できました。







モッコウバラが終わったら、今はいろんな薔薇があちらこちらで見られて楽しいです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW、今日が最終日と言う方も多いのでしょうか?
私は残念ですが、1日も休めませんでした(泣)
まぁ、時間的にはゆるかったので、夕方には富士吉田や河口湖に出没していましたが(笑)



昨日の富士山です。
だいぶ雪も少なくなって、農鳥もみえますね。

今日は出先で近くまで来たので



荒川の下流に寄ってみました。





矢車草が土手一面に‼
綺麗でした。

メイと散歩できたら良いのにな~(>_<)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



新緑の眩しい5月ですね。



本当に時間の過ぎるのが早いです。



お散歩中に撮った写真や、食事に行って撮った写真が一杯たまっているのですが、
なかなかブログまでたどり着かず…。





時間がバラバラですが、とりあえずいろいろならべてみました😅

3日の日だったか、富士吉田で変な雲を見ました。
撮影したのは、夕方。


天気予報は下り坂で、でも雨は夜半から降りだしたのですが。 気持ち悪い雲でした。

さて、最近発見した河口湖?のパン屋さんです。



午後行くので、いつも「完売」になってしまい、まだどんなパンを売っているのかわかりません。

今度こそ❗と密かに燃えております。


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりになってしまいましたが



メイは、



元気に過ごしています。

先日シャンプーをしてもらい



モサモサしていたお尻もさっぱりポンに…(もう古い?)
とにかく、元気です。

お散歩コースにもいろんな花が咲いていて、楽しませてくれます。










どうやら、今日は一日雨のようです。

少し肌寒いような気がします。


被災地の皆様が、早く日常を取り戻せますように‥‥

そして、果敢に病気と闘っている美奈さんをはじめ、日々病と向き合っている多くの皆様に勇気と力が与えられますように‥‥


私にできることは限られますが、祈っています。


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から、また新しい年度の始まりですね。
職場でもちょっぴりですが、別れと出会いがありました。

年を取ると、変化が苦手です。

いつの頃からか、ワクワクする気持ちが無くなってしまいました。

とは言うものの、仕事は待ってくれないので、可愛いお花に癒されながら、頑張りますか❗

さて、3月30日はメイちゃんの13才のお誕生日でした。
ささやかですが、

紅いもと豆乳のケーキでお祝いしました。

「待て!」

「待てだってばー!」



美味しかったようです。😅

だんだん、待てができなくなりました。
これから、いろいろできなくなることがふえていくのでしょうが、とりあえず健康でゆっくり時間が流れてくれたらと思います。

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。