mayの記憶

悪性リンパ腫になって得たもの!
ゲルソン療法とハンドメイドソープマイスター 
捨てたもの!
レンシレンジと調味料!


テーマ:

モアークさんの人参 届きました!

 

旅行の時に考えることがある。

‟さて 今回の旅はエネマが出来るか?どんな風に工夫しようか?”と、

 

父と一緒の旅には エネマをしたいと言えませんでした。

どうしても言えない。

もし言ったとしたら また想像もつかない反応が返ってくる・・・

と、思うと その後体に何が有ろうと受け止めた方がまし。。。 と、思ってしまう。

 

そんな訳で、3泊4日 コーヒーブレイク(エネマタイム)無しの九州でした。

 

そうなるとどうなるか?

しなければしないで 何もない。。。

 

その4日間、エネマをしなくても きちんと お通じは有りました。

食事をする度のお通じで 昔からmayさんは 1日何回もお通じが有るのですが

やはり今回もそのような感じ。

 

ですから、エネマを毎日していたら お通じが自然に出来なくなるのでは?

と、聞かれたことがありますが 大丈夫でした。

 

4日目の午前中 バスのエアコンが原因だと思っていましたが、

頭痛で昼食が食べたくないほどでした。

バスから降りて10分すると 食欲が復活。

エアコンに弱い私。

しかし、その後夜に自宅に帰り・・・

コーヒーブレイクは なんとも ほっとしました。

体が軽くなり頭痛も治る。

 

そうなのです!エネマってそのような感じ。

 

慢性の肩こり程度の体の重苦しさなら 誰でも 普段持っていると思いますが

それが その日の疲れだと思います。

エネマをしなければ それはそれで 何ともないのだけど、

毎日のコーヒーブレイクのお蔭で その慢性的な疲れが一旦リセットされるような

感覚です。

 

私なりのエネマの感想です。

 

特に毎起床後のコーヒーブレイクは、今でも肩が軽くなり、首筋から背中脊髄が

すうっとして ものすごく 体が 楽になり背筋が伸びるのです。

 

はじめて、ゲルソン療法セミナーで 実習した時には

心臓が飛び出るほどドキドキして、疑問や不安も有りました。

そしてその日の夜は緊張で眠れなかったのです。

 

しかし、ゲルソン療法の食事を始めてから2~3日して、

体が楽になった≪朝起きた時にスッと動けた≫時、体内で何かが起きてる!

と感じ、塩分0gの効果を実感しました。

 

ゲルソン療法のセミナーで食事療法だけを行いエネマをしない場合の例を知り

食事とエネマはセットでやってゲルソン療法の効果が出るのだと・・・。

覚悟して1日1回から始めました。

エネマでこむら返りや、不眠症、偏頭痛も解消されたので

私は 薬を処方されずに今まで毎朝何かわからないけれどリセットしながら

生きて居られるのです。

 

-おまけ-

なるべく薄味の方が良い?とか、濃いより薄味の方が良いね?、

と、聞かれますが、なるべく減塩はゲルソン療法ではありません。

塩分0gだから 体内で何かが始まるのだと思います。

 

健康な方も減塩するのは良いのでしょうが

私のように ガン告知された体内では 減塩では柳に風~

 

健康な私と共にメキシコのクリニックに同伴してくれた長男も3週間ゲルソン療法

の食事でしたが、 健康な人ほど 反応が早く有って

入院して一週間 異常に眠いらしく 三週間目には なぜか 体がすっきりしている。

と言っていました。

塩分0gは 覚悟がいるけど 本当は健康な人ほど ゲルソン療法をしたなら

悩んでいなかったような 何気ない不具合が解消されて驚くのでは?

治って初めて気がつく不調 って言うのがたくさん有るのです。

 

ゲルソン療法を厳格に行わないと、体の毒素はたまりません。

毒素を早く体外に排出する為のエネマだそうです。

 

不摂生かつダイエット感覚でエネマをして 便通を助ける為のエネマでは有りません。

そこは、悪用しませんように。。。お願いします。

AD
いいね!(24)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。