コンサート。 | 美ら海と万華鏡のキラキラが好き!

美ら海と万華鏡のキラキラが好き!

万華鏡の一瞬一瞬の輝き、美ら海の深く澄んだ輝きが好き。
いつも自分らしく輝きたい。人生は一度きり。歌をはじめてからとても楽しく充実しています。そんな日々のことや思い出を何気なく綴る『自分史』的ブログ。

土曜日に急遽、コンサートに行ってきた!
ダンナくんの会社の人が胃腸炎で行けなくなり、もったいないからと私が行くことに!
実はこれ、チケットを買おうかな~と思いながら買いそびれていたものでした。
{DB9D0F4A-DD5D-4993-823F-98DC49FAE4B4}
今回は、石垣市民会館大ホールでのライブ。
きいやま商店は、これまで何度も聴いているけど、この大ホールでのコンサートは、三年前に越してきてすぐのコンサート以来。
ナオトインティライミは、はっきり言って全然知らない。 もしかして有名?
うちテレビ置いていないからね。テレビにでていたりしてもまったく知らないのだ。
しかしこれが、なかなか盛り上げてくれまして、とても楽しかったのよ!
全国ツアー中の石垣島ライブらしい。ダンサーもいるし、音響も良いし、石垣島に引っ越してきてからいくつかライブ見ているけど、このクオリティの高さは、はじめてだと思った(笑)
ザ・コンサート!というものだったわ~♪
ナオトインティライミが、「世界のあちらこちらに行っているからわかるけど、石垣島の人々はどこかの外国のような近さがあるね」って言っていた。これすごくわかるのよね。移住三年目にして、私もやっと色々とわかってきたよ~
そんなあれこれは、またちょっとずつ書いていこうと思う。

ナオトインティライミときいやま商店は、もう10年以上前からの親交があり、東京でお互いのライブにいつも顔を出していた仲なんだって。石垣島にも毎年何回も来ていて、いつかこの大ホールでコンサートしようと思っていての今日だと語っていました。
最果ての八重山のとっても小さな島である石垣島は、たくさんのミュージシャンがきてくれる。時々、小さなライブハウスでビッグミュージシャンが歌うこともあるのだ。ここ要チェックなのだ。だが私ったら、チェックしきれない(笑)

さあ夏本番!
オリオンビアフェストでは、ディアマンテスもやってくるし!楽しみ楽しみーヽ(≧▽≦)ノ
これからお祭りたくさんだよ~!!
{E1C00C0D-273C-4AE3-A054-C012DA9C11EE}
(近くのビルから見える港)