*とてもとても胸が痛くなるような画像もあります。ご注意ください。










昨日は、午後からShihoと2人で福移支所へ行って来ました。











すっかり古株となってしまったこの2匹・・・・・










131220_170241.jpg





131220_171246.jpg








9月に放棄収容されてからもう少しで3ヶ月が経とうとしています。


いつもしょんぼりとして、うずくまるように座っています。





切ないです。





新しい家族が一日も早く出来て笑顔が戻りますように・・・・・











同じく放棄されてしまったこのコは、とっても無邪気で人馴れバツグンです。







131220_170544.jpg



遊んで欲しくて猫ジャラシにもバツグンの食いつきです^^










131220_171135.jpg






美人さんのアピールに負けて抱っこラブラブ













131220_170845.jpg






こんな風にアピール上手のコです。
















131220_170418.jpg



この男の子は、多頭飼育の崩壊宅からの やはり放棄です。











甘えたくてしきりに鳴いていました。






















131220_170233.jpg



高齢で放棄されてしまったこのコはコチラに背中を向けてほとんど動かずに寝ていました。


どんなにか慣れ親しんだおうちへ帰りたいことか・・・





お引き出しが叶って、残りの猫生を穏やかに幸せに過ごして欲しいと祈るばかりです。








放棄されるコはほとんどのコが身も心もボロボロになりながら・・・・それでも人を恨んだりせずに、真っ直ぐの瞳で毎日を懸命に生きています。一日も早く、あたたかなオウチの中で過ごせます様に。














わんちゃんも沢山いました。


迷子収容されたコは4匹。HPに載らずにお迎えがされている子もいます。

















昨日収容されたこのコは、発育が悪く痩せています。







131220_165407.jpg















お口の周りに針金の様なものでグルグル巻きに縛られていたような古傷がついていました・・・・



















131220_165422.jpg





形が変形するほどきつく縛られた痕です(涙)


虐待されていたのでしょうか・・・・ちゃんとごはんを食べさせてもらっていたのか、体は仔犬みたいに小さいです。本当に胸が痛みます。。











それでもこのコは人が大好きなんです。人が来るととても喜んでスキンシップを図ろうとします。Shihoともあっという間に仲良しになってしまいました。痩せ細った小さな体全身で「嬉しい!」「楽しい!」「大好き!」って、走り回っています。





迷子収容です。飼い主の・・・お迎えは・・・あるでしょうか・・・??通常ならお迎えは喜ばしいことでしょうけれど。この子はこんな扱いを受けた飼い主の元へ戻ることが幸せなのでしょうか・・・それとも棄てられたのでしょうか。とても複雑な思いでこのコを撫でてきました。





どうかどうか、幸せに暮らせますようにと祈らずにいられません。











↓このコも迷子。


  とってもフレンドリーなめんこいコでした。










合格合格合格




131220_165545.jpg






人が大好きです。







131220_165529.jpg






どうか家族の元へ帰れますように。








その他 一度譲渡された出戻りのコが収容されていたり、譲渡枠のビーグルちゃんも愛嬌あるお顔で新しいご縁を待っていました。








冬になると人の足が遠のく福移支所ですが、真冬も運命に翻弄された沢山の命が福移支所へやってきます。


このコたちは、一度収容されればお引き出しがなければ生きて出ることは出来ません。


どうか最後の時まで真っ直ぐに生きることを諦めない命たちに会いに行ってあげてください。HPに掲載されていないコも複数います。








話しかけてあげてください。きっときっと良縁に繋がるように、祈ってあげてください。













ペットショップに行く前に、この子達に会いに行って頂けたらと思います。











札幌動物管理センター収容情報HP



福移支所


〒002-8055 札幌市北区篠路町福移156番地

電話 011-791-1811















沢山のコにご縁が繋がりますようにビックリマーク


↓↓ポチポチっと2つご協力をお願いします!!








にほんブログ村



人気ブログランキングへ











AD