昨日は、阿佐ヶ谷に、すどゆみ先生のお片付け講座に行って来ました!





午前は、『今度こそ家が片付く!魔法の手帳術』

午後は、『片付けがラクになる!物の住所の決め方&持ち方ワーク』



すどゆみ先生、私の妄想通りの素敵な女性でした!
小物入れやバッグなど、持ち物も、全てこだわり抜いた、アイテムの様で、全てがとってもかわいくて、素敵でした!

憧れの講座に行けてとても幸せな一日でした!


いや~!行って良かった~♪
私は、断捨離本や、こんまりさんの本を読んで、今まで自分なりに頑張って、リバウンドして、挫折をくり返してきた派です。

分かっちゃいるけど、実践できない、もうどうやったらいいのか分からない!なんとかまとまった時間作りたいけど作れない。そんな私にとって今回の講座はうってつけの内容でした。


手帳術を使って、こんな風にすればいいんだ!の連続で、具体的にどうすればいいのか、ノウハウのいっぱい詰まった講座でした。

両方を同じ日に一気に受講したおかげで、午後の物の住所の決め方講座は内容がすいすい入ってきました。

もう、家が片付いた気になりました(=⌒▽⌒=)

■ズボラと完璧主義は、紙一重だそうです。

■自分のリバウンドの原因が分かりました(^-^;

■モチベーションの保ちかたが具体的に分かりました!

■ゴール設定が今まで少しずれてた事も分かりました!

■ゴールが明確だと、ムダな買い物しなくなるし、買い物上手になる。

■持ち物は、現状を知る、ではなく、理想をまずは決める!


ランチは、なんと、あな吉さん自ら作りに来られてました!!!!!!







半年に一度ぐらいのレアな日らしく、超ラッキーでした!

美味しかった!

ランチの間も、すどゆみ先生に、質問ぜめをし、我が家の片付けの悩みを相談させていただきました。先生は優しく答えていただきましたよ。また今度、いつお会いできるか分からないので!以前より、悩みだった事を質問し、一緒に考えていただき、答が見つかりました。

とっても分かりやすくて、実用的な内容ばかりで目からうろこでした。



せっかく手帳術を使ってるので、手帳術で今度こそ、おうちの中もきれいにしたいと思います!




AD

コメント(2)