はんどめいど de あそぼ

日々の記録と、手づくりしたものを残して行きたいと
思ってます~


テーマ:
ご無沙汰しておりましたが、、、
ブログ引っ越しいたします。

ですにもう一つ作っていたのですが、IDの切り替えもなかなか面倒になり、
また新たに作ったところで頑張りたいと思います

読者申請をゆっくりとお願いしていこうと思ってます。

もしご興味ありましたら、新しいブログの方もよろしくお願いいたします。

「きっかけ処 ワ工房」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近手帳が大きくなり(笑)
A5サイズです、それなりの厚み、重さ・・・
さて、カバンに入れて持ち歩くのも・・・
しばらく、手帳はA5と小さい薄手のと2冊使い(^^;
でも、薄い方はカバンの中で缶コーヒーがこぼれてしまい、コーヒージミができてしまい、、、
新しいのを買おうと思ったけど、まあ、スマホのスケジュールも使ってるしと、、、
せっかく始めたA5の方を持ち歩くことに
すると、手帳の出し入れが楽なバックがほしい!!

で、しばらく探して探して、、検索してようやく
理想に近いバックに出会えました

水色のショルダー付のバック
手帳がすっぽり、その他小物も入り、ペットボトルも入る
ジャストサイズ!?
しかし、やっぱり重い(^^;

手帳は出しやすいんだけど、手帳を出してしまうと、カバンの中で
財布や携帯、小物が散らばって、手帳が戻しにくくなる

本当は、親子バックを探してたんだけど、、、なかなか良いサイズがなくて、
そこで、バックインバックを作りました!
もちろん、失敗しました(^^;;
端切れで買った生地を、Dカン取付用にちょっと切り、
ファスナーつけて、縫って縫って縫って完成(^^;;

面倒なので裏地を付けなかったんですが、、、やっぱり、つければよかったなと、、、
小物の出し入れしやすいようにファスナー開けっ放しにしとくと丸見え


出かけるときは、水色のバックに手帳とバックインバックを入れて、
ちょっと買い物ぐらいの時は、バックインバックだけ出して、身軽に買い物

そして、失敗は、、、
Dカン挟んでつけたところ、シンプルでよかったけど、財布が重いせい!?(笑)
ビニコが伸びてきた・・・速攻(><
これはいかんと、補修、補強しなきゃと、、、
100均で買ってあった、シルバーのリボンをぐるっと回してみました
しかも、縫うのが面倒で(^^;;今はやりの縫わなくていい!?ボンドではっつけてみました
(笑)
脇だけちょっと縫って補強したけど、、、
さらに失敗、リボンにボンドを付けたとき、ボンドを伸ばさなかったので、でこぼこと(^^;;
やっちまいました・・・
でも、ビニコにも、しっかりとくっつきますね~
しばらくは持ちそうな。。。

また何個かバックインバック作って、とっかえひっかえしたいな(^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日の生地に、ちょっと残っていた
アクリル毛糸で同じもどこ刺してみました~
太すぎ!?刺しにくかったです(^-^ゞ
本を読み直したら、段が変わるごとに
ゆるみを持たせて糸こきをしていませんでした(/o\)

確かに生地が歪んでる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。