Mayの台湾高雄市の生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです


テーマ:
旅行中に何か買わなくちゃいけなくなった時、、、

わたしはできるだけ安く買いたい人、例えものが悪くても真顔 キリッ

スーツケースが違う国に行ってしまい、戻って来るまでの衣料品とか洗面道具買わなきゃ!!とか。

靴が壊れた!!とか。

スーツケースに荷物が入りきらないから、もう1つバッグ買わなきゃ!! とか。


おみやげが足りないの!!とか。


台湾の場合、よほど田舎じゃなきゃコンビニがそこらじゅうにあるし、スーパーマーケットもたくさんあるし、いつでもどこでも買えるけど、、、

この第八街と言うお店は、
ホームセンター+ドラッグストアみたいなお店でとても便利です。
なんと24時間営業キラキラ(他の支店は違います)
ポヤの庶民バージョンみたいな。
小北百貨店の大きいバージョンみたいな。



日用品が、本当になんでもありますびっくり

充電器、ビニールバッグ、普通のバッグ、衣類、下着類、洗面道具、洗剤、台所用品、文房具、、、そして、食料品も(生野菜とかは売ってないですよー)

たまに来ると、その品揃えと安さにウキウキしてしまうチュー

台湾ではお馴染み電気ラケット、99元

水鉄砲49元、もっと大きいのだと29元

シャボン玉を作るおもちゃ199元

シャッターを押すと、レンズの部分からシャボン玉が大量に出てきます。



瑞豊夜市の真ん前! にもありますよ。
この小屋が夜市です、、、
昼間見るとちょっとあれだよね、戦後の闇市みたいな、、、、

高雄観光で瑞豊夜市に行く方、ちらっとよってみては?
台湾っぽいもの、たくさん売ってますよーウインク


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Mayさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。