いつもご覧いただきありがとうございます!

今日は何だか寒いですね

でも
息子の忘れ物を学校まで走って届けたら

暑い…

寒いのは運動不足もありますね



さてさて、今回は素人さんのネイルレッスン

オリジナルお出かけ用チップを作ろう
です

日頃はネイルが出来ないお仕事の方や
主婦の方でたまのお出かけにと
参加される方にと人気のレッスンです


全部自分でやるわけではなく、教えてもらいながらできないところや最後の確認などは私がおこないます

一緒に作り上げていくレッスンです




なんと今回の生徒様は山形県からのご参加です





まずはやりたいデザインを選びます
付箋を貼って、その中から最終1つにしぼりました
{6C1F17B9-5BAC-4C16-B7E9-8426E2872FF7}


そして、チップのサイズ合わせ
爪の幅やカーブ、甘皮の形をその方に合わせてカスタマイズ
この辺りは私もお手伝いしています
{832A866A-DA56-4016-8558-EF23AA0EE683}


チップにダストがつかないようにしっかり拭いています
{8D19B569-C9EE-4ED9-8EE7-03E9AC7F8D11}



今回はこのラメグラデにストーンのキラキラのデザインに決定〜
結婚式お呼ばれ用だそうです。
ドレスは紺色、似合いそうですね
{0984E746-3AFC-4674-BE9C-451E45AFB431}


近いお色のラメを一緒にセレクトします
モガブルックのラメが良さそうです
{E545DFB3-76A9-4012-8F84-124177433EE7}


クリアジェルにラメを混ぜてラメジェルを作りました
うまく均等なラメグラデを作れるようにお教えします
{9DDE9976-4D25-4AA6-AE5C-E237ACF5D061}



小さなストーンも器用に乗せられていました
{F3DDB808-D2B0-4B90-AC15-D14730F2573E}


完成後はケースに入れてお渡しです
後からご自分の爪に合わせられるように
爪やすりと、しっかり定着する両面テープ3回分もセットにしています
{18F8CD3A-8B53-4FCC-A231-2412BB871B71}
親指に試しに貼って見ました
しっかり着いて取れるという感じはないです
逆に貼りっぱなしに注意が必要かな





生徒さんのご感想
「楽しい、楽しいしかないです
あとはしっかり教えてもらえて良かったです
またぜひお願いしても良いですか〜?」

との事


こちらも楽しかったです



こんなレッスンも随時行なっています

3時間
材料費込みで5000円です


お気軽にお問い合わせくださいませ






浦和駅東口2番バス乗り場より 10分
専用駐車場のご用意あります!

コスモスnail atelier hanaコスモス
ネイルアトリエハナ  横田夏樹



{3033464D-6BDB-47C9-A93C-22936010F3BC}


ネイルブック公式サロン