あと4年。もう10年。

ピグ釣りの備忘録(目指せレベル100)
タイトルは毎年1月14日に変わります。(かな?)


テーマ:

月曜日はキャップだけ交換

下の部分は、部品取り寄せ。

電話が来なかったから予定通り今日に修理です。

 

 

蓋を取ると管だけで不気味

 

ポップアップ部分を今日直しました。

 

網も入ってきれい。

 

修理完了

15000円

 

風呂水翌日OKの錠剤利用で毎月の水道代は節約されている

使わなくて、毎日入れ替えたらあと1000~2000円高くなり

年間にしたら12000円から24000円高くなる

 

工事費は7年使って15000円

 

よーく考えて、どっちが得か・・・・

これからも使うことにした。

 

でも、毎日は使う必要ないとよと言われた。

翌日は使わなくて

翌々日に使ったらいいとの事。

 

今回やってみたが、大丈夫そう

そんなに潔癖でなくても平気。

気になるなら最後にシャワーしたらいいのだよ。

 

正しく、溶かしてから使う

ひと手間かけることにしました。

 

今日は、仕事を持ち帰った

どうしても数字が合わなくて、持ち帰りさっきエクセルをしたら合った。

 

残業して、確認しようと思ったけど嫌になってしまった。

前の席で、打ち合わせしている話し声がうるさくて

集中できなくて、残業代稼ぐより

このイライラを落ち着かせて帰ることにした。

でも、月曜やばいから、持ち帰り。

すぐ終わった。

 

打ち合わせで話してる女が嫌い。

他の人はこの女は99.9%やめるよと言っている・・・

やめればいいじゃん!との事

私もおととい見た。

横の人の助言を受けながら泣いていた。

仕事中40歳超えてるおばさんが泣くって・・・・ドンビキ。

その人の上司に「泣いてます」と伝えておいた。

 

あしだまなは 私が大変なこと見て

お手伝いしようか?と言ってくれたが

回せる余裕が無くて大丈夫ですと言って仕事をしていた。

 

電話が鳴るとすぐ出てくれた

普段でないけど今回、私を助けてくれているのが伝わってきて

嬉しかった。

でも、泣き虫おばさんは電話に出ない

あしだまなが電話とってくださいね。と行った時だけ取り、すぐ忘れる

空気読めないというより、気遣いが無い人だね。

この人はいないと思うことにした。

 

 

彼が言った

今年の私は運が良い

キツイ人がやめた

「残業をしてまでしてする仕事ではない」と言われなくなるから

気持ちはすごく晴れやか。

泣き虫おばさんは、どっちでもいいわ。

割り切れたし、私には直接害がない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

iサキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。