FSMに悲しい投稿 | RPGツクールVX 制作ブログ

RPGツクールVX 制作ブログ

RPGツクールVX・VXAceによる創作RPG制作についてなどのブログです。
現在、ニコニコ自作ゲームフェス 用参加作品「世界征服がそんなに楽なわけがない 乙」。
並びに、ワイルドアームズ風RPG「Roaring-ARMS02」の2本を制作中。

ツクーラーとしてまじめな話なのでAA無しで綴ります。
それだけ切実な話題になっています。

FSMに「暗号化されたプロジェクトを解析・非暗号化するアプリ」が
投稿されていました。

アプリ作者は「他者作品から自分の参考にしたい人のため」と言ってますが、
プロジェクトを非暗号化されるという事は、勝手に中身を改変され、
その人が作品の作者を偽れる可能性だってあるという事です。

本当に参考にしたい人ならば、そんなアプリに頼らず、
FSMや作者に質問やアドバイスを求めるはずだと考えます。

自分はそんなアプリはFSMに必要ない事と削除を求める為、
意見を投稿スレッドに書きこんできました。

そして、自分の作品をい気に入ってくれたプレイヤーの皆さんや、
自分に協力や友好を持ってくれるツクーラーの皆さんなら、
きっと自分に同意してくれる人ばかりだと思います。

問題の投稿はコチラです。

ぜひ、一緒に反対意見を突き付けてほしいと思います。
※荒れたスレに関わりたくない方は、その気持ちだけでも十分です。