いちじくの苗を植えました

テーマ:

おはようございます
まるはらですニコニコ
 
 今日は 
ととちゃんのバースデーです
先週の土曜にコーギーちゃんがかかりやすい
肛門肥大の手術と

前立腺ガン予防のため今更ながら去勢の大手術をしました
今日は診察日のため順番取りにきています
一番です
風が強くてとても寒いです


先生からオッケーサインがでれば
首のガードがとれるし
お風呂にも入れます

約10日間長かったです
命の大切さを学び
かわってあげたかったです


まるはら 
ととちゃん騒動で三キロ痩せていました
今はリバウンド中(汗😅)
今日がどうか最高のバースデーになりますように

 

ご褒美に
病院で
パウチのフードを買ってあげます


Ps
オペ 入院費用13万以上かかりましたヽ(*'0'*)ツ
しょう びっくりしたちやっ!











まるはらはいちじくが大好きですイチジク(中身)ハート①
でも高価でなかなか買えません
いちじくのタルトを作って食べたいです

こんなこと言っていいのか

ほんとの事なので言っちゃいます
産直市で安く売っていますが
大きすぎて大味(おおあじ?)というのか
パサパサで水分がなくて
違和感を感じていました

いちじくが嫌いになってしまいそうな味です

産直市好きですが

良い品かどうか見極めず

何でもかんでも収穫してパック詰めして売る方がいらっしゃいます

とても違和感を感じます

たとえば地元で有名なあるトマト

必ず一個ぶよぶよしてる品を袋の下に入れています

まるはら 知っちゅうでみちゃった

ずっと買っていたけど買いません
 
↓以前とても美味しかったからブログに載せた写真です
果実が若くみずみずしく
とても良いお品でした
 
旦那さんに
「畑にトラクターが入らんき
もう果樹を植えたらいかん!」と
言われていたけど
とても良い苗が手に入ったので
今日2本勝手に買いました嬉しいな♪。+
 
まるはらの熱意に負けて

植える場所を確保して頂きました
呆れながらも
まるはらの夢をニコニコ顔で応援してくれています嬉しいな♪。+
夕刻 大きなスコップで
ごつごつの土地を耕して植えました
これで3種類のいちじくが揃いましたよ
 
いつか実ったら
本当に美味しい状態のものを
皆さんに格安でお分けしたいと
計画しています
 
ブルーベリーも5本植えました
ブルーベリーは目にも美容にも健康にもいいから
みんなをハッピーに出来るので
今後もどんどん増やしてブルーベリー畑にしたいです(勝手に妄想)
楽しみに待っていてください
IMG_20160808_151543138.jpg
あと一週間でよいお知らせができます
こんな私に何が出来るんだろう
地味ながら
必ずみんなをハッピーに出来ることを行動に移します
待ってて下さいね
 
 
 風が強くて苗が倒れそう
帰ったらすぐに支柱をたててから病院に向かいます

 さむいよー  のどが痛くなってきた
あと五分で順番が取れます

みなさまにとって
今日もハッピーな一日でありますように


 
まるはらんちのブログを応援してねッ

高知県ランキング

AD