梅ジャム作りにチャレンジ

テーマ:

こんにちは

まるはらですニコニコ

 

梅を実家でたくさん収穫してきました

はじめてのジャム作りです

半分順調

↓カレーじゃないよっカレー

 

 

あとの半分の梅・・

タネをとる作業で

心が折れそうになったので

丸ごと煮込んでみました ドキドキあせ

裏ごしして簡単にできました

 

 

 

さましたのち

残り少なくなった蜂蜜の瓶に入れました

 

 

 

瓶底の蜂蜜となじんできたら

さらに美味しくなります

予想以上に美味しくしあがりました

 

 

 

↓まるはらんちのブログを応援してねラブ


高知県ランキング

AD