大昔の手作り道具

テーマ:

こんにちは

まるはらですニコニコ

 

 

 

出勤前に トマトのお世話をしてきました

 

↓推測で40~50年前くらいのトンカチです

義父の手作りです すごいな~

天国で喜んでいると思います(*^o^*)

 

 

 

欲張って

トマトの苗をきつきつに植えたため

ぎゅうぎゅうになってしまったので

引き離す作業に

古いパイプを(たぶん昔のハウスの一部だと思います)

支柱代わりにしました

 

とんかちで叩き込みました 頑丈にできました

 

 

 

 

2番目に植え付けしたトマトたち

少し 幅をとったのですが まだまだきつきつ・・

 

失敗を重ねて覚えていきます

とても楽しいですニコニコ

一日中作業したいです

 

 

 

 

落花生

大きくなっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷品です






 

 

 

まる原贈答

まるはらんちのブログを応援してねっ


高知県ランキング

AD