テーマ:
つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-PAP_5909.jpg
「池袋編」なんて、けったいな名前を付けた割には
次回で最終回なんですよね←



で、今回は
駅の北側にある池袋大橋を紹介します。

上の写真は東口方面にある階段なんですが、



つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-PAP_5916.jpg
登ってみると
写真手前の歩行者&自転車専用通路と
奥側の自動車も通れる道路に
上下で分かれています。



つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-PAP_5912.jpg
こちらが車の通れる方(上の道)。

そんなに交通量が多いわけではないです。



つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-PAP_5915.jpg
で、こちらが歩行者&自転車用(下側)。

見覚えのある方も
いるかもしれないですね。







つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-PAP_5917.jpg
ちなみに上の道路から下の道路を見下ろすと
こういう風景が見られたり、



つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-PAP_5914.jpg
下の道を西に渡り切り
北側の降り口の方に行くと、
こういう雰囲気になっているうえ、

降りた先が『クウガ』ep17「臨戦」冒頭で
メ・ガドラ・ダ(トラ)が警察官を殺していた場所
(その後五代雄介がトライチェイサーのパネルを壊され、
クウガマイティフォームに変身した場所)
だったりもします。


写真も撮ったんですけど、
残念ながらmicroSDに移し忘れていたので
また別の機会に……





つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-PAP_5910.jpg
これも余談なんですけど、
池袋大橋の西側の入り口となっている
池袋駅北口周辺は、
都内でも屈指のホテル街となっていて
僕たち学生は日が暮れてからは
到底行く気になれません(笑)


とは言っても
北口は池袋の中でも僻地な方なので
人の多い日曜にカラオケへ行く時は
絶対に空き部屋があるので重宝します(笑)






次回の記事では、
池袋大橋が実際に使われた例を
写真も少ししかないんですが
『アギト』と『カブト』で見ていこうと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だんべるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。