奥に続き・・・

久保また保留、横浜FC移籍も視野


横浜のFW久保竜彦(30)が9日、クラブ側と4度目の契約更改交渉を行ったものの、合意には至らなかった。午後1時すぎ開始の話し合いでは結論が出ず、午後5時前から異例の再交渉に突入。前日に続き早野監督が同席し、左伴社長も接触したが、計2時間の交渉も“不発”に終わった。久保は「思っていることがちょっと…」と条件面以外のすれ違いを示唆した。

 この久保の動きを受け、獲得に興味を示している横浜FCの強化担当は「これから検討したい」と前向き。高木監督も「計算できるFWだし、いてくれるに越したことはない」と語った。久保にとっては親友の奥が移籍したチームだけに「(話を聞く)気持ちはある」と関心は高そうだ。10日からは4泊5日で沖縄自主トレを行うため、次回交渉は15日以降となる。



106 4度目の契約更改交渉でも合意に至らず、複雑な表情を浮かべた久保


少なからず、早野監督就任にも原因がありそうな気もしますが・・・


就任前から柏をJ2に落とした監督という事で、サポーターや選手からも危惧されていましたが・・・


ただ、横浜Fマリノスについては若手に世代交代というビジョンがある分、故障が多く、ベテランの久保も考えられたかもしれませんね。


坂田がいるからいいと思うけど。日産のゴーン社長一押しの選手だし。

AD