昨日の日曜日、次男の小学生最後の運動会がありました。

私たちがいる、地域は、少子化が激しく、全校生徒が40人もいません。そのため、父兄の数も僅か、場所取りなんて皆無です。いつ行ってもベスポジGET!

生まれつき体格の良い次男。それがこの半年で成長期に入り、ますますパワーアップ。身長160cmを超え、体重も70Kgを超えたららしい。走る姿は、まるでパワフルなブルドーザー。少人数の児童の中で、かなり目立つ存在。

少人数なので、開始の9:00から12:00まで、ずっと出続けてます。よくがんばりました。かっこよかった。私は仕事のため、最後までみれませんでしたが妻には残って見てもらった。

けん13運動会

一方、長男は、部活の野球の試合。県南部地区大会。前回、市大会で見事優勝したので、この旅は、シード。

昨年までは、ほとんど勝つ経験をしたことのなチーム。何故か、長男キャプテン率いる今年のチーム何か違う。油断してました。

次男小学校最後の運動会だったので、皆そっちの応援へ、さすがに県南部大会、一回戦でも勝てれば凄いと思ってました。

後、妻が小学校を抜け出し、長男の試合場所へ、その後、一言のメールが。

『優勝した!』

鳥肌たった。

かっこいい!!最高の長男!

見たかったな。ごめんな。応援行けなくて。写真も撮れなくて。

今度は、県大会出場です。その後、超笑顔のドヤ顔で帰ってきた。いい顔してた。

そして、市大会、南部地区大会を優勝した子供達から、祝賀会をしてくれとの事で、来週、我が家の店で祝賀会の予約が入った。長男、二重でありがとう。しっかり、サービスするからな。








とても幸せを感じた一日だった。ずうっとずうっと続きますように・・・・・・・・