番頭さんの休日

テーマ:
久方の 光のどけき 春の日に しづ心なく 花の散るらむ♪
なんつって

皆様お久しぶりです。

多忙の為、ブログをお休みしていた番頭です。
えっ? 年度末で忙しかったのかって?
もちろ・・・・・すいません。
寒くてパソコンの前に座るのが億劫なだけでしたm(。・ε・。)mスイマソ-ン

心を入替え今後は更新に努めます・・・・多分。

さて、やっと春らしくなってきた今日この頃、皆様はいかがお過ごしですか?
私も人並みに「春の行楽」というものに行ってみました。

行き先はこちら↓
茶臼山動物園

いやね、もういい年なんですが動物見るのが大好きなんですよ、ホント。
知ってる人は「らしくない」と思うかもしれませんが、この件に関しては

本気(マジ) (C)広○涼子

田舎の動物園なんで、上野や名古屋の動物園と比べたらほんとに
小規模なんですがそれが凄くいいんです。

混みすぎてお目当ての動物が見られないなんてこともないし、
逆に気に入った動物は結構長い時間見ていても他の人の迷惑にならない。
動物好きには堪りません。

そのなかでも特にお気に入りはこちら

番頭さんのブログ


番頭さんのブログ
レッサーパンダですヽ(´ー`)ノ

最近小屋を改装したそうで物凄く自然な彼らの姿を見ることができます。

お食事中↓

番頭さんのブログ

お近くの方は是非見に行ってあげて下さい。
また、遠方の方も善光寺参りのついでに寄ってみてはいかが?

-PR-
自動車ディーラーの工場長さん絶賛!!
狭い隙間の作業に効果絶大!!

LEDライト付マグネットスティック
番頭さんのブログ

AD

年末

テーマ:
一段と寒くなって参りましたが、皆様体調はいかがですか?
私共の業界(電気関係)は今が1年で最も忙しい時期なので、
具合が悪くなっている暇はありません。( ̄∇ ̄+)

さて、フツーならこの時期の話題は「クリスマス」で決まりなのですが、
あいにく私のクリスマスは今年も中止の為、いつも通り?音楽の
話題を一つ。

サード・イヤー・ラヴ・アフェアー~3年目の浮気 - .../レゲエンカ・オールスターズ
¥200
iTunes

※モバイル非対応

え~、私、おっさんですが、さすがに演歌命!ではありません。
おまけにレゲエ大好き!でもありません。
でもこれはなかなか気に入りました。

何が良いのか???
やはり組み合わせの面白さなのでしょうか。
演歌の持つ哀愁とレゲエの開放感、この相対的な要素に対し、ちょっと不安感を抱きましたが、聞いてみると意外にこれが良い。
やはりどちらも根底にエモーショナルな感情表現があるからなのか、凄く自然な感じに仕上がっています。
原曲を知らない人に聞かせれば純粋に「良い曲」で通るかも知れません。

まぁ、クリスマスのおデート中に流して盛り上がる曲かは微妙ですが。
(「3年目の浮気」はさすがにまずいね)

では今年も残り僅か、気合を入れてピピッと頑張りましょう。
AD

キャラクター

テーマ:

最近、地方自治体を中心にキャラクターをつくるのが流行っていますね。


ひこにゃん

http://hikonyan.hikone-150th.jp/


とか


せんとくん

http://www.1300.jp/


とか


カンちゃん

http://www.city.akita.akita.jp/city/ws/wt/kan/default.htm


など、みんな個性的で、ちょっとゆる~い感じが多いみたいです。


ちなみに、我社にもイメージキャラクターがいます。


↓エコネコ
番頭さんのブログ

今後発売するエコ商品全てに表示しますので

そんなにゆるくはありませんが、どうぞかわいがってやって下さい(*^ー^)ノ


さて、ネットの世界でキャラクターと言えば、やっぱり「アバター」ですよね?

(アメーバでは「ピグ」ですね)


私は「アバター」=「自分の分身」だと思うので、ピグも出来るだけ似たパーツを選んで作っています。(プロフ画像の所に表示されています)


・・・・・なんだこれ、そっくりじゃん!!


初期の限られたパーツしか使えないのにこの出来栄え・・・

なんなんだ、この完成度・・・

見ていて恥ずかしくなるほどであります。


髪型、腹の出具合、眼鏡・・・は○かの大将風の外観が完全に再現されています。


普通は似せたくてもなかなか似るもんじゃないのに・・・

実物を見たことのある人は思わず笑ってしまう完成度です。


あっ、でもこんなに可愛くは無いですよ、いい歳のおっさんですから・・・

でも、嫁絶賛募集中なので、あんまり「はだ○の大将」とか言って苛めないでね(;^_^A



○だかの大将には必要ないけどこの時期は一家にひとつ


  けだまとり



番頭さんのブログ

AD

遅れてやってきたグルメの秋

テーマ:

皆様お久しぶりです。


体調不良ではなく、単に寒いからPCの前に居られなかった番頭です。


さて、今回は予告通りグルメ特集です。

ものすご~~く遅れましたが、只今グルメの秋真っ盛り。


我社のある長野は山の幸、キノコなどが代表になるのかな?


まぁ、この時期は何を食べてもおいしいんですけどね!!

(メタボ一直線)


今回のグルメ一直線は「特選!!肉!肉!肉!」をお送りします。

(???いつからそんなタイトルに???)


今回のターゲットはこちら


番頭さんのブログ

秘密のお店から極秘で入手したお肉たちです。

勿論秘密なので店舗名が見えるような画像は使いません。


番頭さんのブログ


ましてやHPへのリンクなんて絶対出来ません!!

http://www.kanemitu.jp/index.html


さて、前置きはそのくらいにして試食レポートから


尚、完成品の画像はありません。

だって器がネコとお揃いだったから・・・

(母上、私はネコと同レベルですか?)


まずは写真右の焼き豚から。


基本的にお酒が飲めないので、ご飯に合うようとりあえず軽く火を通して食べてみました。


その味は?

う~ん「肉」、とにかく「肉・肉・肉」、口の中に肉が充満しております。


一般的に売られている焼き豚は加工肉の感触が強いのですが、まさにこれは肉。

しっかり肉の感触とうまみが凝縮されています。

私はお酒が飲めないので良くわかりませんが、おつまみにも良いのでは?

とにかく肉好きにはたまらない一品です。


他のお肉たちも試してみましたが、全ての製品に共通して言えることは

とにかくシンプルであること。

変に凝った加工はせず、シンプルで素材の良い部分を引き出したような、

まさに職人技を感じる「逸品」でした。


不満点は特に無いのですが、食べ慣れていないと調理方法がわからないので

お勧めの食べ方、レシピなどが同梱されているとありがたいです。

(我が家も調理法がよくわからないので火を通しただけです)


次回は他のお肉にもチャレンジしてみたいと思います。



-PR-

お料理のお供に、キッチンに是非一ついかが?

「きっちんたいまー」


番頭さんのブログ

NO MUSIC,NO DREAM

テーマ:
皆様こんばんは。

秋の夜長いかがお過ごしですか?
ご飯が美味しい秋、メタボ街道一直線!の番頭です。
突然ですが音楽って良いですよね~

もちろん音楽にも色々あるので好みも人それぞれ。
ちなみに私は雑食です。(●´ω`●)ゞ

でも、中でもお気に入りはハードで哀愁漂うサウンド。
(興味のない方は飛ばして下さいね~)

最近特にお気に入りなのは「THE冠」の「傷だらけのヘビーメタル」





このバンドは冠徹弥さんというイカしたお兄さんが中心のバンドで、
ちょっとふざけた歌詞とまじめ?なメタルサウンドが魅力。


特にこの「傷だらけのヘビーメタル」はサウンドだけでなく、哀愁漂う歌詞が
魅力の珠玉の逸品☆☆☆☆☆
私の様な夢破れた???アラフォー男にはグッと来ますな(ノω・、)

夢を追いかけた男の成れの果てとでも言うのでしょうか?
何か聞いているだけで情景が浮かんできます。

「メタル」という時点で引いてしまう人も居るでしょうが、ちょっとでも興味を
持ったら是非聞いてみて下さい。

きっとあなたも虜です( ´艸`)

ちなみにこの方、映画DMCの主題歌を歌った方らしいですよ。

それでは(*^o^*)/~

次回は「アラフォー男、番頭が送る秋のグルメ特番」を予定しております。
お楽しみ?に~



メタルから演歌までクリアで臨場感あるサウンドを再現
「マーベルタワー」
番頭さんのブログ

全国のホームセンター、通販でお買い求め下さい。