1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-28 07:28:02

動画☆

テーマ:韓国訪問
朴さんから一言☆








ヨン君から一言☆






大会風景





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-27 06:56:27

MAX 田中韓国紀行パート4

テーマ:韓国訪問
3日目


今日は第1回ランカーカップエリアトーナメント決勝戦☆


日本でいうエキスパート戦みたいなものでしょうか☆

{A0F893BF-50FE-4E81-B66E-FD354BCA546E}


なんと⁉︎

優勝した方を日本にご招待☆

優勝者は100パーセント☆

準優勝は50パーセント日本渡航資金をランカーさんが、負担☆


なんちゅー素晴らしい大会でしょうか☆

そりゃー、皆んな真剣になりますよ!


各地で行われる予選を通過した24名が、日本に行くチケットを掛けて熱い戦いを繰り広げます☆

ムカイロッドを使ってくれているアングラーもおります☆

ルーパス☆

{CDE6966A-E184-4718-9B0D-5E233258F0FA}

レッドタキオン

{FCD5570A-97B9-452C-B74C-A1596C2531E2}



まずは開会式☆

{01AC966A-3DAE-4422-8E21-1A1526D72E7C}



金社長の挨拶、朴さんのルール説明☆

日本と変わらない光景です。

ルールはワーム、スティック、ワイヤーベイト禁止

1試合20分

予選は3人から1人抜け

準々決勝→準決勝→決勝は1対1方式
{4D7D20C0-2E30-40CE-8BAF-0E0EBFF38745}



勝負がつかなければ5分間のサドンデス


さらに勝負がつかなければ、30秒糸結びの引っ張り合い☆


さぁ、いよいよ予選開始です☆

{F377E3D2-A1B1-4484-B34D-7BB89949EF53}

{AA29C3DE-9D74-413F-BC3E-596C8ACE8305}

{0B792783-0004-4178-B6ED-679D5D2CFD7A}



各予選を勝ち抜いてきた猛者達です。

白熱した試合を見せてくれます。


{1A143775-4F86-4CD4-BB7E-F2E46F19EB99}

{4FF98693-0153-4CFF-91A8-9670ED1BCBB2}

やはり糸結びは手が震えます!

{741CE335-366A-41E4-8A59-57823BBA77FA}

決勝進出を決めた1匹

{60B3A17D-2866-4CAF-9633-6EEAEDF538AE}

{6682B5CF-842C-4A49-8688-6F0A0A539581}

{D528B7FF-9451-488A-87F8-D6F727425102}



試合はどんどん進み決勝戦へ


続く…
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-25 09:21:47

MAX 田中韓国紀行パート3

テーマ:韓国訪問
釣り場には必ず食堂がついている様です。
{D72018F3-6ACB-40C8-82F2-0256445F93F3}



釣り場にとって、食事の収入も大きい様です。


「辛いの大丈夫ですか?」

実はあまり得意じゃありませんが「郷に入れば郷に従え」☆

「大丈夫です!」という事で、チゲ鍋☆

{6AA542CE-01F7-4CE6-B1A8-905B90459E47}

{D52DE5E3-3B8E-4629-9FF8-97E1B28C5CE5}



恐る恐る食べましたが、全然大丈夫☆

むちゃくちゃ美味い☆


韓国では豚肉をよく食べるらしく、豚肉の味噌炒めたものも美味かった☆


せっかく、ダイエットしてたのに(笑)

なかなか、こんな機会も無いと自分に言い聞かせて食べちゃいました☆

{F458982C-DFFB-4848-AD04-7992054C613E}



お腹いっぱいになった後は、また実釣☆

前の日遅かったので、眠くなってしまいましたが釣りは楽しいのでひたすらキャスト☆


感じとしては、ボトムでもミドルレンジでもアタックして来ます。

ただ、数が少ないせいか連発という感じではありませんでした。

金社長の息子さんもボトムでヒット☆

{29F24738-C166-418B-8030-3F4F07557BC9}

{D247DD2B-E979-4BA9-94C0-32FDBA2AB613}

{D092A347-7FD2-4042-A32E-0857E0654E40}

なかなかのサイズです☆


この日のは、早めに切り上げて一度ホテルに戻り金社長と食事会&講習会ミーティングです。


夜は焼肉をご馳走になりました☆

{DBA8A46C-65C0-464A-9A02-421B89AEB90E}



韓国でも有名な焼肉屋さんらしく、めちゃ混んでました☆


日本と違って、全部切り分けて焼いてくれます☆

{55E84184-CCF8-46F8-9F56-35468A3A7C8A}



私は美味しく食べるだけ☆

お昼をあんなに食べたのに、また食べてしまった…
{B42A3854-EE4B-4D95-BBAD-31BAAD383297}


サヨナラダイエット…

これぐらいの楽しみは許してください☆



食事の後は、かなり真剣なミーティング。

1時間程度

翌日の講習会をどの様に、どんな話をするか。


韓国のアングラーのレベルは高く、入門という感じではないらしいのでかなり仕込みを真剣にやりました。

明日がとても楽しみです☆


ミーティングの後はホテルまで送っていただき早めの就寝。

明日はAM7:00にホテルを出発です☆




続く…


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-24 07:05:12

MAX 田中韓国紀行パート2

テーマ:韓国訪問
2日目

AM8:00にホテルを出発し、釣り場へGO!

ホテルから釣り場までは約30km


時間で言うと、朝だと約40分ぐらい


ハイウェイと、一般道を使って向かいます。

{6ACBF520-9983-48E7-BD75-F0D6993E153C}





到着したエリアは「ユジョンフィッシャリー」☆

{87488DB2-71A5-41F1-BD26-B223727E5FDD}



着いてビックリ☆


駐車場は満車⁉︎
{21D594E5-F56F-4B44-B7A1-B0ECD9F09AA3}

{3B3AE77F-C034-4D60-95F2-970CA4B90C28}



釣り人めちゃ多い⁉︎


韓国の中でも、人気の管理釣り場のようです☆


まずはオーナーにご挨拶☆

{5CE72149-65C6-44D6-B0D9-32D1A8092893}


元々お父さんがやられていた様ですが、息子さんに世代交代☆

韓国の管理釣り場は日本と同じスタイルのルアーフィッシングとフライ、そしてワームがOKの様です。
{51B817A1-902F-46DE-8C73-93D1012A4E8B}


基本はキャッチ&リリースで魚はあまり食べない様です。

息子さん曰く2年後には、ワームを全面禁止にするとの事でした。

益々、日本の釣りに近くなりますね☆


釣り場の方へ移動すると、地元のアングラーとランカープロスタッフのチェさん、パクさんが出迎えてくれました☆
{C4F50887-D475-4D74-8FD9-6B9F386235C8}



皆さんとても明るくて、気さくな方たちばかり☆

ワタクシもこんな性格ですから、直ぐに友達になってしまいました☆


釣り場は、大きな湖に桟橋をかけ網で仕切り区画を作っております。
{EA3B3DFB-6E51-4925-B5BC-C8859311AA92}

足場も整備されていてとても綺麗です☆

スニーカーで大丈夫☆

{CCB1F566-D327-461F-8C30-EF2CC4583CB4}



全方位釣りは可能ですが、ほぼ皆さん桟橋で釣りをしております。


この日は70名ぐらいいたのではないでしょうか?

水はステインという感じ、韓国の皆さんは汚いといっておりましたが、全然キレイだと思います☆
{6BB1B80E-D3E2-424F-B5F7-F53AE7CBA9C0}



釣り場の値段は1日券のみで、約20,000ウォン(日本円で2,000)ぐらいとの事☆


日本は1日4,000円から4,500円くらいですから、比較的安価に楽しめますね☆


タックルの準備をしながら、朴さんが買って来てくれたサンドイッチで朝ごはん☆

{E59BEA86-6E27-4936-A988-601524977B7A}

ランカーの朴さん☆

{D8021B88-12E1-4211-838B-77C4EF32A4AC}


かなり美味しい☆


準備が済んだら、いざ実釣☆


韓国の釣り場はどこも、日本と比べて魚の数は少なく、サイズの大きなものが入っている様です。


この日は、食事会&翌日行われるセミナーのミーティングが控えておりましたのでタイムリミットはPM15:00。

実質3、4時間の釣行☆


まずはみなさんの釣りを見学。


翌日の大会プラの方も多く、釣り方を見ているとみなさんボトム。

基本的に数が魚の少ない様で、魚が回遊して来たタイミングでパタパタと釣れる感じ。


でも、この日のは暖かかったので私はトレモスライダーで実釣開始☆


直ぐにヒットする事はなかったですが、数投しているとトレモにヒット☆
{CC17473A-8B61-46C0-AED9-3E8F4D569E26}



魚は大きいので、結構引きます☆


やはりトレモは世界で通用します☆

{E4835A31-9C85-4255-8A5C-D0A3F7628943}


よかった、よかった☆


周りの方はボトムで釣果を上げています。

{955ED3C0-010F-469A-8DEF-CA02A46806E5}


クランクはバラシてしまうとの事で、あまり好んで使う方は少ない様です。

これは、明日の講習会やりがいがあります☆



続く…






いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-23 10:56:38

MAX田中韓国紀行パート1

テーマ:韓国訪問
皆さんアニョハセヨ☆


しばらく消息を絶っておりましたMAX田中でございます☆


実はワタクシ、韓国へご招待されまして、韓国のエリアトーナメントを見に行ってまいりました☆


MAX LABOではしばらくの間、韓国渡航記を書いて行きたいと思います☆


日本の皆さんも、韓国の釣り事情興味あるのではないでしょうか?

そんな珍道中ご覧ください☆

では、始まり☆始まり☆




1日目

日本を発ったのは、t.way航空PM20:20発☆
韓国までのフライト時間は約2時間30分☆

{7552DE9B-87FA-44F3-9AED-55E4467717D2}

※荷物の重量(制限15キロなので)ギリギリセーフ☆

{34EE0DB0-B4C4-44FE-A1E1-14D99D90241B}

タックルが一式ありましたので、ちょっと荷物が増えてしまいました☆



普通、新幹線だと東京→新大阪ぐらいでしょうか。

仮眠をとると、直ぐに着いてしまうくらいの
近い距離でした☆

値段も往復3万円掛からないのですから行きやすいですね☆

{26410530-8A02-4FF4-9CCC-245350EF9D0A}

※飛行機はちょっと狭いですが、快適でした☆


出発が少し遅れ、仁川国際空港に到着したのが、AM0:00ぐらい☆

タックルなどがありましたので、荷物の受け取りをして、お迎えの朴さんにお会い出来たのはAM0:30ぐらい…


少し待たせてしまいましたが、迎えに来てくれた朴さんめちゃいい人☆

日本語もめちゃくちゃ上手で安心しました☆


空港からは車でソンナムという街まで向かいます。

夜間だと高速道路を使って道中約1時間☆

ホテルに到着したのは、AM1:30なんとか無事に宿へ到着☆

{17E7449A-8575-4329-B73D-C324CC32EEDD}
※ロビーの写真☆日本のビジネスホテルって感じです。


恥ずかしなが、ワタクシ海外は初めてなもので…(恥)

今、振り返れば大した事ない事も、一苦労でございました(笑)



翌日はAM8:00に迎えに来るという事でしたので、お風呂に入って…(即寝)

{7548AED9-073F-45A4-B8A1-095F2400FEE8}

※こんな街並みです☆


おやすみなさい…zzz




2日目

AM8:00
※なんとか寝坊せず起床☆

ランカー金社長の息子さんにホテルまで迎えに来ていただき、釣り場へGO!



続く☆


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。