名古屋めしを手軽に渋谷で なごやもん | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

最近名古屋にちょいちょい行く機会がありますが、
短期間の滞在なのでバタバタでゆっくり名古屋の美味しいもの堪能できずぬ~ん

渋谷に名古屋飯を手ごろに食べられるお店があると聞き行ってみました。

なごやもん

{F2E17807-93C8-41C4-A21E-3F79A9523F0E}

駅チカですが穴場の桜丘です。

 

 

{F2330A3C-3F89-4BD4-89CB-0E2872F40F9A}

 

乾杯!

 

 

 

{22FD6A06-3C12-4C1F-8A00-A3E3364EC02C}

 

レモン系のサワーなどの飲み物を頼むと半分にカットされたフレッシュレモンが出てくるの!

6つ(6杯)飲むと1杯サービスしてくれるそうよ。

 


{7E2B006E-E714-4AB4-9D3C-CEA58013FA3E}

 


お通しはキャベツ

image

 


名古屋メシメニューが沢山あって悩みますが
まずは手羽先

 あまからとスパイシー 手羽先は手でかぶりついて食べるとより美味しいよね~

ぺろっと2個食べちゃった

 

スパーシーは黒こしょうがたっぷりでちょっと辛いかもぬ~ん

{01AB976D-0CDD-4B4A-824D-FECC3A170CDA}

串カツは真アジ、エビフライ、ささみチーズ

 

 

衣は軽めでサックサク、鮮度がよくどれもアツアツのうちにペロリ

{AAC90FD3-0564-464A-B0B2-AB545F27E2E5}

 

 

 

野菜も食べなくっちゃ!でシーザーサラダと カリカリのクルトンが美味しい~

{E3077987-008E-40AF-B283-18D2A1FB8D58}


お勧めメニューにひときわ大きく書かれていたので

 

 

牛カツサーロイン頼みました!

{2C1CC2B9-2379-4DAC-882A-02B2971EC4AD}

 

八丁味噌塩、わさび、ソースどれも美味しいの。ソースはフルーティな優しい味わいです。

 

衣にも味噌が使われているんですよ!すごいこだわり~

 

{FB280825-7EA6-44E4-B39E-9C39889F3982}

お値段お手頃でお得!確かに大きく紹介するのわかったわ

 

 

 

{61900A95-3E39-47AB-9146-E5321D93A192}

 

 

みそおでん 

 

{287CC9DD-F961-463B-B30E-111667F2F46F}

 

しっかり味が染みて美味しいよ~

{69444995-7C9E-44C1-A32B-8A196B42512B}

 

 


デザートにういろうの天ぷら

ういろうの天ぷらって初めて!ういろうって甘さ控えめですが、あげることで甘みが増して
とろ〜んとトロけてめっちゃうまいんですけど!
我が家のはういろうは青柳派なんですが、こちらで使われているういろうも青柳ということで嬉しかったです。

満足満腹~

私は甘いものに夢中でしたが、友達はピリ辛の台湾ラーメン食べてました。
辛いの好きな人には超お勧めらしいよ。

名古屋メシたっぷり食べて大満足できるお店です~

 

なごやもん 渋谷店居酒屋 / 渋谷駅神泉駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5