クラフトのブログ

映画の感想やその日の出来事を書いてます。


テーマ:

今年もマウントポジションが開催されます!!

マウントポジション in 名古屋フィルムフェスティバル2008
http://www.nagoyacinefes.org/

■上映スケジュール

7月11日(金)『学生映画が、つまらないのは間違いだ』
7月12日(土)『やまもとまさみを探せ!』
7月18日(金) ヨーロッパ企画 Presents
       『ショートショート・ムービー・フェスティバル』番外編 


■『学生映画が、つまらないのは間違いだ』
  7月11日(金)/20:00~ 
学生時代ほど自由で情熱的な時期はない。
そんな学生時代に作られた映画が面白くないはずがない。バンタン映画映像学院の卒業制作として、生み出された作品たちはどれも、みずみずしいエネルギーに満ちている。情熱と脚本のみでプロの俳優、川岡大次郎やアイドルのしほの涼などにオファーし、しっかり映画の登場人物にしてしまった!そして完成後は学校を飛び出し、東京でも劇場公開を決めてしまうなど、まさに初期衝動。
『はかりごと』は少女期特有のかさぶたのような感性をヴィヴィットに描いた意欲作。『Distance』はしゃべることのできない優しい青年とマラソン選手との純愛をストレートに描いた秀作。『電脳ガール』は、なんと奇想天外なSF作品!
このプログラムは学生映画をみたことがない人、映画を作ってみたい人、学生映画なんかつまらないと思ってる人に、ぜひみてもらいたい。ちゃんと“映画”してるから。

■上映作品
『はかりごと』2008年/22分 
 監督/宮川祥恵 出演/しほの涼、川岡大次郎、長谷真理香
『Distance』2006年/33分
 監督/小山悠乃 出演/鈴木リョウジ、田口寛子、岸健太朗
『電脳ガール』2005年/15分
 出演/柳生みゆ、飯田一期、金井以政

★ゲスト/しほの涼『はかりごと』主演、宮川祥恵監督『はかりごと』


■『やまもとまさみを探せ!』 7月12日(土)/18:40~ 
やまもとまさみ、芸人。
2007年『R-1グランプリ』ファイナリストであり、独特のネタで観客の笑いのツボを刺激するピン芸人、やまもとまさみは、映画『19』『キャプテントキオ』でオーディエンスを挑発し続ける映画監督渡辺一志の隠れた常連俳優でもある。
ときには主役、ときには強烈な印象を残すワンポイント・キャラクターとして、映画の中に隠れたやまもとまさみを探し出そうという、実にゆるいプログラムです。やまもとまさみを知ってる人はもちろん、知らない人もしっかり楽しめます。特につかれた人にはお勧めです!仕事帰りや学校帰りにふらっと気軽に寄ってみてください。ゆるさの中に妙なヒーリング効果がある“まさみワールド”が好きになること間違いなしです。

★ゲスト/やまもとまさみ、渡辺一志監督


■ヨーロッパ企画 Presents
 『ショートショート・ムービー・フェスティバル』番外編
  7月18日(金)/20:20~

名古屋シネマフェスティバルで今年3回連続の劇団ヨーロッパ企画。彼らが開催する第4回SSMFで上映された『黄金』というタイトルの作品ばかりを一挙上映。まもなくスタートする第5回SSMFの前哨戦が名古屋で開催されちゃいます。SSMF番外編が見られるのは名古屋だけ。もちろん、メンバーこぞってゲスト出演いたします。

★ゲスト/ヨーロッパ企画メンバー多数


会場:伏見ミリオン座

名古屋フィルムフェスティバル2007公式HP
http://www.nagoyacinefes.org/

ミリオン座公式HP
http://www.eigaya.com/


興味のある方は是非!!

君が来ると言うまで、私は誘うのを止めない!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クラフトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。