2013-10-23 17:00:00

カードゲーム布教? / ヨウヘイ

テーマ:ウラ話

こんにちは、I.G.坂井です。

本日は原型部のヨウヘイ先輩よりカードゲームの話題!!

================================

こんにちは、ヨウヘイです。


最近社内で密かなブームになっているゲームを紹介しようと思います。

こちら
スタッフブログ
ニトロプラスカードマスターズです!


元はドミニオンというデッキ構築型カードゲームなのです。ゲームルールもドミニオンと全く同じ。

違いは絵柄がニトロプラスさんのキャラクター達になっています。

本家のイラストも渋くて良いのですが、個人的にはかわいい絵柄のカードマスターズのほうが好みですね~。
スタッフブログ
プレイ風景。

トレーディングカードゲームとは違い、セットを買えばみんなで遊べるのでルールさえ覚えてしまえば問題なし!

ちょっと複雑なトランプみたいな感覚ですね。

月に2回くらいのペースで仕事が終わった後みんなで遊んでます。
スタッフブログ
隣のテーブルでは本家ドミニオンのカードデッキで遊んでますね。


現在社内でプレイ人数9人程と、じわじわと増えております。

どんどん布教していってトーナメントなんかもしてみたいなあなどと思いつつ。


画面を見てやるゲームもいいですが、たまにはアナログなゲームも良いのではないでしょうか。


================================

「ニトロプラスカードマスターズ」、わたし気になります!

僕も小学生の頃、カードゲームはやっていましたが、何しろお金がかかるのがネックでやめてしまいました。

でもこれだったら、一つ買ったらゲームが出来ちゃうのでいいですね♪


ではまた!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

max-staffさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。