なつかしくて、新しい物なのか?/佐久間 | スタッフブログ

なつかしくて、新しい物なのか?/佐久間


皆様こんにちは、WFも終わり消耗中の塗装部の佐久間です。


今回はガシャポンのお話です。
昔はガチャガチャ(以下ガチャ)って言っていましたよね。
だいたいまわし始めると全部欲しくなって、こんな有様です。


スタッフブログ

コンプリートならず、、(これガチャじゃないしw)

スタッフブログ


コンプリートするまで回しました。

スタッフブログ

シークレット以外はコンプリート!


スタッフブログ

セットで買いました。こーやってずるい大人になっていくんですね。


おっと、これでは前回に続きにゃんこ先生特集になってしまうじゃありませんか

違うんですよ。
なんか、懐かしチックなガチャがあったので回してみたんですよ。

それはこれだぁー



スタッフブログ

今では、あまり見かけない100円ガチャでした。

でも昔って20円が一般的だったよーな?時代を感じてしまうな~。

スタッフブログ

これはなにかと言うと、漫画スケットダンスで劇中に出てくるゲームの駒や、
ガチャのグッズが、そのまま本物のガシャポンになったものなのです。
しかも色ついてな~い!


スタッフブログ

驚きました。今のカプセルってメーカーによって違うのだろうけど、 

こんな開き方するの初めて見たんですよ~~~
・・・見たんですよーーーー!

キン消し(筋肉マン)とかDrスランプアラレちゃんとか思い出したよ~~。


スタッフブログ

これが、いまの一般的なカプセルですよね。

昔は単色で、しかもなぜか肌色?が多かった(気がする)な~。
また欲しいものがでたら、回したり、セット買いするぞ~!へんな誓いw


では、今回はこれにてっ!