~かろのうろんや~/牟田 | スタッフブログ

~かろのうろんや~/牟田

みなさん こんにちは! イソップです!


今日は塗装部のリーダー、牟田君だよ~。
===============================
牟田です(-_-;)
担当3回目にして早くもネタ切れ・・・。
仕事以外、たいしたことしてないからな~。
休みの日は寝るか食べるか未組み立てのプラモを眺めるか・・・と、
あ~食べるといえば・・・。
これ。ちょっと前になりますが「年明けうどん」みなさん、食べました?
スタッフブログ
ワタクシ好みのあっさり味。
ゆず胡椒を入れるとさらにおいしく香りもよくっ♪
待ちきれずにフライングで12月29日に食べてしまったので
「年明け」じゃないのはもちろん、「年越し」でもなくなったのだけれども。
え?大吉でよかったねって?
それくらいで喜べるほどピュアじゃなくなったなあ・・・。
スタッフブログ

せっかく福福しい具材が入っていても、ワタクシが食すとなるとこうなります。
仕事帰りにスーパーで半額GETした野菜かき揚げを
どどーんとのっけてウマウマ~。
スタッフブログ

ささやかな贅沢ですな。
ちなみにこのうどん、あまりにも自分好みだったので
翌日2個追加買いしてしまいましたが、
もったいないのでまだ食べずに持ってたりします。
さて、どん兵衛に関してはもう一つ思い出したことがあるのでまた今度。

そいぎぃ~!!

=============================
うまそうだなぁ~!

イソップもうどん大好きだけど、なかなか食べる機会がなくて・・・。
誰か、美味しいうどん屋さんを紹介してください(できれば松戸近郊w)。


さて、ここで問題です。              

figmaブログでお馴染みの「金子二等兵」の大好物はなんでしょうか?


①お寿司


②ステーキ


③女の子


④うなぎ


⑤男の子


ちょっと前にファクトリーの近所にうなぎ屋さんができたんだけど、二等兵が
「自分、うなぎには目がないんで、今日のお昼はうなぎにしましょう。」
と、言うもんだからみんなでいったんだけど、お店の人に
「スイマセン!うちは出前専門なんで!」と断られちゃった。

しかも時間も合わず、出前も無理!

「もう心はうなぎって決めているので、うなぎ以外は食わないっす!!」
ダダをこねる二等兵。
「しょうがないなぁ」と、うなぎを求めて「和食レストランと○でん」へ!

わがままな部下の要望にも応える寛容な上司気分に浸っていると、


店員さん
「ご注文はお決まりでしょうか?」


お決まりもなにも、「うなぎ」を食べに来たのだ!


イソップ
「うなぎをください!」


選手
「うなぎをください!!」


二等兵
「お寿司をください!!!」


イソップ
「はあぁぁ~?!
ちょ おまっ う、うなぎを食いに来たんじゃないの?」


二等兵
「お寿司のほうが好きなんですよ。」


イソップ
「・・・・ (バ、バカがいる)」


ご機嫌でお寿司を頬張る二等兵。しかし食事中、向かいの席の
男の子を凝視してたのを、イソップと選手は見逃さないのであった。


正解は・・・ ご想像にお任せします!


でわでわ~!!