roseakiをフォローしてね

2014-02-10 05:11:41

SM THE BALLAD「Breath」 日本語Ver. 配信開始!& 歌詞

テーマ:ブログ
おはようございます。(これを書いているのは、寝る前ですがあせる

東方神起公式サイトより。

http://toho-jp.net/news/detail.php?id=1006871

本日2/10(月)より『Breath』 Japanese versionの着うたフル(R)/PC配信がスタート!!

S.M. Entertainmentによるバラード・プロジェクト第2弾『SM THE BALLAD Vol.02 “Breath”』より、チャンミン(東方神起)とクリスタル(f(x))が歌うタイトル曲「Breath」の日本語ヴァージョンが本日2/10(月)より、着うたフルR、PC配信が各配信サイトにて配信開始!!



今日2/10に配信開始というのは、

東方神起の「Something」活動終了に合わせたんだろうなと。

日本でもすぐ配信されるとは思っていなかったので、ちょっと驚きました。


ということで、さっそく私はiTunesよりダウンロード音譜

iTunes: https://itunes.apple.com/jp/album/breath-single/id808631227

レコチョク http://recochoku.jp/album/30346141/

mu-mo: http://sp-m.mu-mo.net/music/469931/

フィギュアスケートを観終わって寝ようとした時にダウンロードしたのですが、

何度もリピって眠れなくなってしまいました(^_^;)

※月曜はお休み取っていて、よかったです。


歌詞はこういう感じです。(耳コピのため、間違っているかもしれません)

『Breath』(日本語バージョン)

宝石紫 出てはいけないと分かってたのに やあ 久しぶりだね
宝石紫 電話の声が 震えてすぐに 後悔が ため息へと変わってく


宝石赤 出てくれるわけないと思ってたから ごめん 声にならないの
宝石赤 今どこで何してるかも 聞けなくて 涙が出る

宝石ブルー 思いが言葉にならない

宝石ブルー 耳に響く 息の音
宝石紫 元気だよとウソをつくのも
宝石ブルー 優しさだと 分かってるけど 吐息だけでもいいから
宝石紫 今夜だけ 宝石ブルー 聞かせてほしい このまま

宝石紫 ねえ 君は 新しい恋を もう 始めたんだね
宝石赤 あなたより素敵な人なんて いないのに 心をだまして
宝石ブルー むなしい恋してるよ

宝石ブルー 耳に響く 息の音
宝石紫 元気でねと
宝石ブルー ウソをつくのも 優しさだと 分かってるけど 吐息だけでもいいから
宝石ブルー つらい夜は 聞かせてと ただ願うよ


宝石赤 幸せの意味が 離れて分かったの なにげない話が もっと
宝石ブルー したいのに
宝石紫 素直になれないとこだけ似てるよ
宝石ブルー 響く息の音

宝石ブルー すぐに会いに行きたいけど

宝石紫 君はもう 違う誰かの 宝石ブルー ものだから
宝石ブルー でも たまに吐息だけでもいいから

宝石紫 どうしようもないくらいに 宝石赤 涙があふれて
宝石ブルー つらい夜は 電話かけても いいかな



歌詞聞き取るために何度もリピって聴いたので、歌詞を覚えてしまいそうです。

歌詞の世界とキーがチャンミンにぴったりの曲。

そしてびっくりだったのが、クリスタルって声がとてもきれいなんですね。

f(x)の曲調は私の好みではなくて(ファンの方ごめんなさい。あくまで自分の好みです)

アルバムも聴いたことはありません。

日本語も練習したみたいで。

2人のハーモニーがとてもきれいです。

AD

コメント

[コメントをする]

1 ■おはようございます

わぉ!
早く聴きたい!!

切ない歌詞ですね…(´・ω・`)

早くダウンロードしなきゃですね。

今日お休みですか、あきっきさん。
たまには、ごゆっくりされてくださいな♪

2 ■おはようございます(^-^)

あきっきさんの歌詞を見て、すぐダウンロードしちゃいました\(^o^)/
f(x)は娘の影響で好きになったのですが、クリスタルの日本語がこんなにきれいで、可愛らしい声とはびっくりでした。
チャンミンの低くて甘い声に、うっとりしています(^^♪
朝から素敵な曲で嬉しいです。
あきっきさん、いつもありがとうございます!
お休みなのですね。
ゆっくりしてくださいね!

3 ■無題

あきっきさんの記事を読んで早速ダウンロードしました^^

リピっていたので、仕事をしていても頭の中をグルグル曲が流れています。

ちゃみのドラマも早く観た~い!

あきっきさん、ありがとうございます。

4 ■こんにちは(^^)

今シーズン雪はもうイイかなって思うくらい今日も散らついてます(>_<)
SM THE BALLADのティーザーでチャンミンの日本語聴きたくてリピしてましたが、早くもダウンロード出来るなんて♪
耳コピの歌詞読むだけでも切なすぎて、+チャンミンと意外にクリスタルの好感持てる声…2人のハーモニーキレイですね。
さっそくお買い上げしてきます♡

5 ■BREATH

おはようございます。
私も昨日ダウンロードしてから、鬼リピしています。
切ないですね、2人の声がとってもあってて
ちょっと焼けてきますね。
年甲斐もなく、昔の恋を思い出して乙女チックになっています。
チャンミンのママ位の年ですが…笑
でも今は全力で応援してます。
いつも、沢山の情報ありがとうございます。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード