テーマ:

昨年6月に腰の手術後初めてロードバイクに乗りました。

 

京都府八幡市に有ります上津屋橋

 

往復約60Km

 

久しぶりのため帰りにはお尻痛くて痛くて

 

たまりませんでしたがなんとか走破。

 

これからも体の調子を見ながら

 

走って行きたいと思うおっちゃんです。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

上津屋橋とは

 

 

 

 

 

 

 

 

3!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木津川に架かる全長356.5m、

 

巾員3.3m、流れ橋としては日本最長で、

 

2014年(平成26年)8月9日 台風11号に伴う大雨による橋板流出。

 

今回で21回目の流出だそうで、2011年から4年連続の流出。

 

 

 

2016年(平成28年)3月27日に復旧され、

 

行きたい行きたいと思っておりましたが、

 

今回やっと行ってまいりました。

 

上津屋橋の周囲は堤防であるため、

 

主に茶畑として利用されており民家や電柱などがない。

 

近代的な橋とは異なる外観で、

 

白砂の河原と清流によく調和し、

 

 

 

のどかな風景を残しているのを利用して、

 

 

時代劇ロケーション撮影地としても

 

利用される有名流れ橋です。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。