「とあるド素人のガンプラ好房(工房)+α」へようこそ!!

ここは私、魔竜、の趣味であるガンプラをメインとしたブログですが、「+α」の意味はガンプラ以外の事を特に深い考えもなく語ったりもします。



記事内容に無関係なコメ等、迷惑コメと判断した場合は削除させて頂きます。



ZZG


  • 20 Mar
    • DUALSHOCK 3

      どもども^^ 我が家のPS3(CECH-2500型)、買ってから既に6年が経ちましたが未だ現役 とはいっても、ソフトはガンブレ1&2しか持ってないし今では殆どYOUTUBE用ですが… そのCECH-2500型が今月いっぱいでアフターサービス終了との事、4月以降に壊れたら自力で直すか買い換えるしか無いという事です。YLODが怖い…   PS3の最新というか最終型はCECH-4300型らしいのですが、時代は既にPS4 買い換えるならPS4と言いたいところですが、本体の値段よりもオンラインが有料っていうのが壁になっていたりします。   そんなこんなで   PS3のコントローラー     こちらは本体に付属していたものですが、操作を無視したりと今ではまったく使えない 現在は2代目の白いのを使ってますが、そちらも最近少々怪しくなってきた。 買い換えるといっても、純正コントローラーって結構高いのです。   そんなわけで、 これを分解し(写真無し)各ボタンの部分にこちら     コンタクトスプレー(接点復活剤)を吹き付け修理 その結果、なんとか直りました。^^   がしかし、何時まで使えるか分らないので、その時になったら何か考えます。     ではでは ノシ

      13
      2
      テーマ:
  • 18 Mar
    • νガンダム Ver.Ka 豪華贅沢仕様!?

      どもども^^   プレバンから注文の品が届きました^^ MG 1/100 νガンダム Ver.Ka用 HWS拡張セット     MG νガンダム Ver.Kaとセット売りもあったけど、 追加パーツだけを売ってくれるのはPBにしては良心的かと思う。 出来れば一般販売してくれるともっと有難いですが…。       HGUC νガンダムHWS こっちは過去に組み立て済み       MG νガンダム Ver.Ka こちらは積プの中に埋まってました。 2012年12月に発売されたキットなんですよ。     ダブルフィンファンネル拡張キット こっちも持ってます。 しかし、MG νガンダム Ver.Kaは1個しか無いので、HWS&ダブルフィンファンネルの豪華贅沢仕様で組むことになりそうです。^^     ではでは ノシ

      23
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 艦名はどないしようか…!?

      どもども^^   今回も主力戦艦の製作です。 とは言っても、接着するとこは全部終わっているんですけどね。         そんなこんなで 後は塗装すれば完成となるわけですが、順番待ちのガンプラも溜まっているので何時になることやら…。   ところで この主力戦艦って要するに量産型なので、やられメカって悲しいポジションです。 それでも、一応艦名くらいは付けてやりたいと思っているのですが、旧日本海軍から選ぶとすれば「長門」、米戦艦なら「アイオワ」、英戦艦なら「ドレッドノート」辺り(やられメカじゃないけど)かなと思います。 皆様は、どんな艦名が良いと思いますか? 良かったらコメよろしくです。^^   ではでは ノシ  

      16
      4
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 主力戦艦建造中 ⅱ

      どもども^^   塗装待ちのハイザックを放置して、今回も主力戦艦の製作に掛りたいと思います。     ブリッジの製作 ここは、組み立て説明書通り普通に組む予定でしたが、 左右に伸びたレーダーの先っぽが折れてしまったので、2個繋げて大型化しました。 設定としては、索敵力のうpってことで…。^^ ついでに3連装の機銃を両側に1基ずつ追加して武装強化     主砲の回転軸を3ミリのプラ棒に変更 これで、プラサポに差し込めれるようにしました。     艦下部の主砲は後部の構造物に干渉してしまったので、小型化&構造物も幅詰めしておきました。     ではでは ノシ

      22
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 主力戦艦建造中

      どもども^^   最近ブログの更新が滞っていますが… どうも、またサボリ癖が再発してしまった。   そんなこんなで、 今回は「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の公開(観てないけど)を記念して、ヤマトプラモを作ります。   これね。   2202の地球軍の主力戦艦は金剛型改(2199で沖田艦長が最初に乗ってた艦)なのですが、やっぱこっちの方がカッコイイと思う。       まずは船体から 組み立て説明書通りなら、主砲を挟み込んでから左右のパーツを接着するのですが、後から付けれるようにプラサポを挟んでみました。     こうした方が、合わせ目消しがやり易い^^   こちらは艦下部     同じキット(過去作)から小型エンジン部2基を移植 武装も主砲を1基追加して、強化型の戦艦にしてやります。     ではでは ノシ

      14
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 索敵は重要な任務

      どもども^^   誰も待っていないと思うけど、HGUCアイザックUCver.完成 今週の日曜日に完成していたのですが、やっと写真撮ることが出来ました。       塗装 ボディのカラーリングは思い通りになったのですが、手足のグレーは少々濃すぎました。 袖模様が、やっぱり今でも一番難しいです。     アクション     索敵用MSでも、生存率うpの為には最低限の装備は欲しい     ではでは ノシ

      20
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち

      宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち   第一章が劇場公開中なのですね。         自分はDVDレンタルが出るまで待つつもりですが、2199みたいにテレビ放送とかあったら嬉しい^^   やはり、気になる点は旧作との違い 「愛の戦士たち」のリメイク版との事ですが、2の要素も取り入れて全くの別物という話も聞く 2199からの続編という事でガミラスが同盟国だったり、イスカンダルとの条約で波動砲が禁じられている為、地球軍の艦船が旧式(波動エンジン搭載)だったりとなっている。   ん?、って事はアンドロメダ級は条約違反なのでは…。 しかも同型艦が5隻もいるんだとか、内2隻は空母型らしい。 しかし、旧作で登場した地球軍の主力戦艦や巡洋艦が出てこないというのも寂しい気がします。個人的に好きな艦だったので…。  

      17
      テーマ:
  • 25 Feb
    • ずごっくいー

      どもども^^   ハイザックとアイザックのムニュ着乾燥待ちの間に HGUCズゴックEを組みました。^^       何で語尾にEって付いてるかというと… 初期型よりもいい(E)ズゴックだから?   んな、単純な理由や無いやろww     赤蟹とどっちが強いのだろう   ではでは ノシ

      12
      2
      テーマ:
  • 23 Feb
    • HGUC アイザック UCver. ⅱ

      どもども^^   HGUCアイザックUCver.制作記2日目 ちゃんとこっちもやってますよ。       前回とあまり変わってないですが、合わせ目消しをしたところです。 ハイザックと違って、こちらのモノアイは最初から可動式なので楽ちんです。^^     ビームサーベルをクリアパーツに変更 偵察用でも、これくらいの武器は装備させたいです。   濃い方はハイザック用にします。     さて、塗料を調達してこないと いったい何時完成するのやら…。   ではでは ノシ

      16
      テーマ:
  • 21 Feb
    • HGUC ハイザック ⅲ

      どもども^^   HGUCハイザック制作記3日目   それは突然閃いたww モノアイの可動化に成功です。^^     同キット作ったことのある方なら判ると思いますが、頭部内って可動ギミックを仕込めるスペースがまったく無いといっていいほど狭いので、相当考えさせられました。   仕掛けはモノアイのフレームパーツ?の中央に横に長く溝を掘って、真鍮線で繋げたHアイズと適度な長さに切断したプラ棒で挟み込むという方法です。     ではでは ノシ

      22
      テーマ:
  • 20 Feb
    • HGUC ハイザック ⅱ

      どもども^^   HGUCハイザック制作記2日目   Hアイズを使用してみました。 とりあえず今は両面テープで貼っているだけですが、後で可動出来るように考えます。     それ以外は前回と何も変わってないように見えますが、一度バラして合わせ目を消してあります。   もちろん、これだけじゃないよ^^     腰部フロントアーマーの左右別パーツ化 干渉部分が出るのであまり動きませんが、何もしないよりはマシって程度です。   ではでは ノシ

      15
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 私を構成する成分は・・・

      どもども^^   マイページの更新情報から、 皆さんもちらほらとやってるみたいなので、釣られてやってみた。   ▼私を構成する成分は・・・    \あなたはなにでできている!?/ 成分チェッカーで分析する     うーむ 突然舞い降りてくる閃きか ちょうど今、製作中のハイザックのモノアイを可動式に出来ないものかと考えていたのですが、もうちょい考えてみろって事なのかな? 何も良い案が浮かばないから、そのままHアイズ貼り付けようかと思ってたんだけど…。   っていうか 活字?勉強?自分が天才肌なわけ無いじゃんww これ全然当たってないと思う。     ではでは ノシ

      15
      テーマ:
  • 14 Feb
    • HGUC アイザック UCver. ⅰ

      どもども^^   昨日うpした制作中のハイザックですが、ちゃんとアイザックも組んでいますよ。^^   そんなこんなで HGUCアイザックUCver.制作記初日       カラーリングが統一されてませんがキット3個分で組んだもので、ベースとなる部分はハイザック連邦仕様を使っています。       前腕部はちゃんとUCver.(袖付き)になってますし、シールドの十字マークもありません。 ♡様、その節はお世話になりました。^^     ではでは ノシ

      17
      2
      テーマ:
  • 13 Feb
    • HGUC ハイザック ⅰ

      どもども^^   休日中に黙々と組んでました。   HGUCハイザック制作記初日       グフカスみたいなカラーリングですが、アイザックからハイザックを組んでみました。 古いキットなので合わせ目消し必須となりますが、あとで分解し易いようにダボ穴に切り込みを入れておきました。     肩関節のPCパーツが剥き出しなので、ジャンクから発掘したザクⅡのパーツを使ってデテうp ビームサーベルはジムのものを使います。     ではでは ノシ  

      23
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 陸ジムスナイパー?

      どもども^^   寒いね。 そんなこんなで       先日組んだ陸戦型ジムとジムスナイパーⅡを合わせて、陸戦型ジムスナイパーっぽくしてみました。塗装を緑にすればもっとそれらしくなりそうです。   もう一枚は旧HG(写真左)、陸戦型ガンダムセット&旧HGのミキシング(写真右)との比較 腰の可動が追加された分、HGUCが一番良いかと思います。     ではでは ノシ

      17
      テーマ:
  • 08 Feb
    • Simple is Best

      どもども^^   ジムスナイパーⅡを組めば、次はやっぱり陸戦型ジムを組みたくなるというのが心情   そんなこんなで サクッと組み上げました。       これぞジムというシンプルなデザイン ほとんどの合わせ目がモールド化されて流石は最新キットというべきか、個人的には大満足です。   ん?ウェザリング塗装 いいしょ、このままでもww   ガンプラは自由だ   ではでは ノシ

      15
      テーマ:
  • 06 Feb
    • ジム スナイパーⅡ WD仕様

      どもども^^   悩むのをやめたらサクサク手が動く今日この頃   そんなこんなで 早速、次なるキットの制作に掛かりました。       HGUC ジムスナイパーⅡ サクッとパチ組なら、これで完成となるのですが今回はそうもいかない     右耳とシールドは、ホワイトディンゴ仕様のものに交換したので要塗装となります。   とは言っても しばらく放置して、他キットの組み立てに入るんですけどね。   完成は夏頃になるかな?     ではでは ノシ

      16
      テーマ:
  • 03 Feb
    • ドートレスカスタム

      どもども^^   GXを組んだら、同世代のMSを組みたくなってきました。     ドートレスカスタム 何となく、第二次大戦時の米軍機ドーントレスに似てるww   でもこれ一応、限定キット.なんですよ。       これを完成させるには要塗装なのですが、 パーツが合わず隙間ができたり、パーティングラインやら、肩アーマーと上腕部が一体化した構造とか旧キット以下の可動範囲にはガッカリ.…   そんなこんなで もう要らんわ、これ   がしかし、まだ新品が2個も積んであるんだよね。 誰か欲しけりゃあげるよ。送料自己負担してくれればね。     ではでは ノシ

      18
      2
      テーマ:
  • 02 Feb
    • GX BIT

      どもども^^   昨日うpした ガンダムXとノーザンポッドに付属していた頭部を使用して     なんちゃってGXビットです^^ ボディはまんまGXですが、なんとなく雰囲気は出ているのではないでしょうかね。   ではでは ノシ

      11
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 月は出ているか?

      どもども^^   寒いね。 いつの間にか2月   そんなこんなで、 いままで、自分のレベルを超えたガンプラ制作をあれこれ考え過ぎてなかなか手が動かなかったのですが、今年はもっとシンプルにガンプラを楽しもうかと思うんですよ。   つまりはパチ組、 やっても部分塗装にスミ入れ程度で良いんじゃないかとね。   そんでもって 昨年から制作中のまま放置してあったキットをサクッと組み上げました。         HGAW ガンダムX これが今年の制作第一号になりました。^^   ではでは ノシ

      15
      6
      テーマ:

プロフィール

魔竜、

誕生日:
U.C.0079
血液型:
RGM型

読者になる

AD
アクセスカウンター

GUNDAM BGM 8bit

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
435303 位
総合月間
184950 位
のんびりブログ
9825 位
フィギュア・プラモデル
1984 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。