人は愛無しには生きていけない生物です。

人生の目的は幸せになることです。
そして、愛情と思いやりこそが、
最大の幸せをもたらすのです。
: ダライ・ラマ14世-1989年ノーベル平和賞受賞者

結婚は自分の利益や快楽だけを追求する
自己中心主義、利己主義でなく、心豊かで
思いやりに溢れた「利他主義」が大事です。


思いやりに欠ける人は自分本位です。
自分の目的や欲望を叶える事に必死で
周囲の人の都合や気持ちを考える
心の余裕がありません


結婚生活では「ゆずり合うこころ」
と「思いやる気持ち」が必須です

相手の人格を尊重し、
相手の気持ちをよく考えて行動する。


ありがとう、ごめんなさい、
言葉を惜しまず伝える気持ちが
強い絆になります。

謙虚で、礼儀を失わず
素直に、気持ちを伝え合うことが大事です。

ハイクラスの男性が希望する女性とは

・温和で優しい女性
・元気で可愛い女性
・穏やかで心優しい女性
・明るく笑顔が綺麗な女性

・綺麗な言葉で話せる女性
・お互いに尊重し合える女性
・温厚で思いやりがある女性
・落着きがある家庭的な女性

・共通の趣味を持っている女性
・一緒にいて心が落ち着ける女性


ストップ少子高齢化”
 

2015年日本人口
:1億2709万4745人

平成22年から962,607人減少
*都道府県別
人口減39道府県 地方衰退
・増加した
都県
京:1351万、神奈川:912万
愛知:748万、埼玉:726万
千葉:622万、福岡:510万

・減少した道府県
大阪:883万、兵庫:553万
北海道:538万
・100万以下の
鳥取:57万、島根:69万、高知:72万
徳島:75万、福井:78万、佐賀:83万
山梨:83万、和歌山:96万、香川:97万


年間出生数
  2015年:約100万人
(因みに1970年は約210万人)
15歳未満:15,864,000人
(総人口の12.7%)
65歳以上:33,422,000人
(総人口の26.6%)

総人口に占める65歳以上人口割合は
日本は世界一

-総務省資料:平成27年国勢調査より-


ストップ
晩婚・未婚化”
人を愛するため人は生まれた 
家族愛・家族の絆は幸せの源です
家族になろうよ
成功は逆境から始まる

人は一人では生きていけない
一人で生きてきたのでもない
今、結婚願望を持ちながらも
結婚できない、当に「結婚難の時代」です。

「いずれ、いつかは結婚できる」
は、もはや幻想かも知れません


結婚をお考えのご本人様、ご両親様へ
まずはご相談下さい。

本気で婚活するなら・・・
結婚への確かなステップ
きっとお力になれます

ベストマリッジから始まる
最高の結婚へのストーリー
国内最大級ネットワーク:JBA&IBJ加盟
ご成婚・仲人型&地域密着型
結婚相談所”ベストマリッジ”
検索
http://www.bestmarriage.jp/

現在は、男性も女性も、職場だけでは
理想の相手に出合えない

結婚離れの最大の理由です 

好き、愛、幸福、生き甲斐など
価値あるものはすべて
感じるもの

命から湧いてくるもの
命から湧いてくるものは
「感性」です


お相手と心を寄せ合っていますか
「わがまま」「甘え」がありませんか

ニュートラルな心を大事にしよう

最高の成果・勝利を目指し、
試合に挑むアスリートには
「感情的な反応」は殆どありません。
お相手をよく理解する心
人前で緊張しない心
落ち込まない心
ニュートラルな心で、目の前の
お相手に集中することが大事です。


人生を俯瞰すれば結婚適齢期が見える
適齢期に結婚を望むなら婚活は
25歳から始めよう

こどもに対する不安が少ない間に
1人は産んでおきたい。

・自分の定年前にはこどもが独立している
ことが理想。

女性が結婚適齢期と思う年齢は28歳
平均初婚年齢(2015内閣府)は
男性:31.1歳、 女性:29.4歳
・20代前半の結婚割合:8%
・20代後半の結婚割合:40%
平均初産年齢30.7歳
2011年にはじめて30歳を超えて毎年上昇中
-2015厚労省調査より-

晩婚化・
晩産化の進行
・子育てと、親の介護を同時に担うダブルケア
晩産化で、仕事と育児と介護の時期が重なり
孤立や心身の不調に直面している。
40歳以上で出産した女性は、2014年に
5万人を超えている。

(1980年は約7000人)
日本産科婦人科学会によると、
2013年に実施された体外受精などの
高度な不妊治療数は約37万件。
晩婚や晩産などを背景に
2003年約10万件の約3.7倍となった。
女性の年齢別では
40歳が最多で約33、500件。
無事に出産できた割合・分娩率は
8.3%に留まる。
高度な治療を受けても、妊娠・出産できる
とは限らない。
夫婦で話し合い、節目を決めておく
子どもは自然に任せよう」


今がよければ・・・
自分さえよければ・・・
自己中・利己主義の人生なんてつまらない


2015国勢調査より

女性未婚率

30~34歳:33.7%
35~39歳:23.3%
40~44歳:19.1%
45~49歳:15.3%
男性未婚率
30~34歳:46.5%
35~39歳:34.5%
40~44歳:29.3%
45~49歳:25.2%
因みに1970年の男性未婚率は
35~39歳: 4.7%
40~44歳: 2.8%


2015年の生涯未婚率過去最高
(50歳時点での未婚者割合)
男性:24.2%、女性:14.9%


2020
年の生涯未婚率
予想

男性:30%、女性:20%

因みに1970年の生涯未婚率は
男性:1.7%、女性:3.3%

===================
◆「幸せな結婚」は
相性の良さで決定される

似た者同士の
似た者夫婦が一番です


似た者が夫婦になる


末長く、幸せに人生を築いていくには
相性が良く、気が合う、ストレスのない
配偶者を見つけることが最も
大切です。
人の寿命を縮める一番の要因は
ストレスフルな配偶者がいることです。


オーシャンブルー(琉球アサガオ)

花言葉は”愛情の絆”


ベスト・パートナーとは

◎見た目がタイプ・好みである
◎感性・フィーリングが合う
◎人柄がよく、誠実である
相性が良く、気が合う

◎うまが合う、肌が合う
◎趣味・趣向が合う
◎一緒にいて安心感がある
◎ずっと一緒にいたいと思う
◎金銭感覚・時間感覚が合う

◎考え方や価値観が似ている

価値観とは
人は十人十色です
価値観は生まれ育った家庭環境、社会環境、
職業、等で形成されていくものです。
兄と弟、姉と妹、兄弟と姉妹、一人っ子等。

一人っ子は結婚が苦手

一人っ子は
「わがまま」と甘えが性格の基本になっている。
一人っ子の「甘え」は自我の強さで示される。
身内であれ社会であれ、相手かまわず自我を
通そうとする傾向がある。
社会性、相手の気持ちや立場などに無頓着で
自分だけの考えで行動するという甘えがある。
しかも、「自分が甘えていることに気づかない」
でいる場合が多い。


・一人っ子男性には長子長女が似合う!

・一人っ子女性には長子長男が似合う!

長男特有の性格は、指導性、責任感、自制心
があり、
思慮深く、
相手のペースに合わせる
ことが苦もなく
できる部分が、女性の一人っ子
には心
強く映る。


価値観には多様性があって
柔軟に考えることが大切です

自分の価値観、考え方を押し付けず
お互いの個性、人格として尊重し合い、
認め合い、共有する気持ちが大事です。


結婚の愛の本質は

互いに、理解し合って歩み寄り、
心を寄せ合い、築いていくものです。
感謝の気持ち、相互信頼、尊敬の念、
思いやり、家族の絆です。
愛は時間の経過とともに熟成され、
生涯に亘り一層深みを増していきます。


====================


感じ方・感性が人間を決定する


人は見た目が9割
人は見た目と感じで判断している

・身だしなみ、表情、しぐさ:55%
・声の質、大きさ、話すテンポ:38%
・話の内容:7%

男性へ
もっと強く、もっと思いやりを


女は愛嬌、男は度量

愛嬌とは
可愛らしさ、人に好かれる優しい笑顔
心が、表情やしぐさに現れる。
度量とは
豊かで広い心、寛容の精神
人に優しく、親切である


心が満たされていなければ、
人に親切に
することは難しい


====================


私と結婚したらきっと幸せになれるのに

そうニコニコしてユーモアたっぷりに
言える・・
そんな女性は婚活上手の
代表的なタイプです。

幸せにしてもらおう、という女性より、
相手を
幸せにしてあげたい、と思える
女性の方が断然上手く
いくのです。


男性も、女性も

「今、仕事も私生活も充実している」
「本当のところ、結婚したほうが
良いのか
どうか迷っている」
仕事はバリバリ、生活もエンジョイ、
十分な収入があり、充実した毎日を
送っていたら

結婚できない可能性があります。

現状に満足している人は、
本音では
現状を変えようとは思わないのです。


===================

婚活中の男性へ
結婚力を磨こう
男性の未婚率
40歳で29.3%、50歳で24.3%
2020年の予想は
50歳で約30%と予想されている。

30代、40代になっても非正規社員として
働く男性が増えている。

未婚率上昇の理由の一つは経済力である。
一方
高年収者に未婚者が多いという現実がある。

堅実な職業に就くには就業力を育成し、
社会的基礎力を身に付けなければならない。

同様に結婚し家庭を作るためには
結婚力を身に付ける必要がある。

就業力あっての就活であり、
家庭を形成し、
維持する力・結婚力
あっての婚活である。

婚活の前提としての結婚力のない男性が
未曾有の未婚率上昇を招いている。


経済力があれば結婚できる訳ではない。
経済力は必要条件の一つで全てではない。
今の時代、そしてこれからは
女性と経済的責任を分担し、
家事・育児を
分かち合って、
人間的絆を深める結婚が
ますます増えていく。

掃除、洗濯、食事等の家事能力も必要だが
最も重要な能力は「人と繋がる力」である。

相手の言い分を聞いてよく理解し、
自分の言い分を
伝えて分かってもらう。
その上で協力し合う生活力=人間力である

職業人に必要なコミュニケーション能力は
結婚生活でも必要不可欠なものである。


ベストパートナーになるために


婚活男性が女性に求める17の視点」

婚活男性が求めているものを理解して
自力で良縁を掴もう

1.愛嬌があり、好みのタイプ
2.感情表現、話し方が上手
3.ポジティブでユーモアがある

4.恋愛感情が生まれやすい
5.料理上手で、家庭的な雰囲気
6.よく気が付く、気が利く

7.さりげない気配りが上手
8.明るく、自然でやさしい笑顔
9.
清潔感のある見た目と雰囲気

10.やわらかな物腰と態度
11.控えめなアクセサリー
12.自分に合った濃すぎないメイク
13.聞き上手で合わせ上手
14.NO自己主張!
15.ごめんね、ありがとう、が言える
16.しっかりとした金銭感覚と時間感覚

17.自分の魅力をいつも磨いている

相手を変えるより自分を変えられる

活男性が
「結婚したくない女性」
1.可愛くない
2.愛嬌に欠ける
3.思いやりがない

4.自己中心である
5.理想が高過ぎる
6.自己主張が強い
7.クレーマーである
8.高慢でプライドが高い
9.常識やマナーに欠ける
10.自分の非は棚上げする
11.短気でヒステリックである

12.人のアドバイスを聞かない
13.ややこしい女性と思われる
14.思い込みや固定観念が強い
15.何事にも感謝の気持ちが薄い
16.自分の市場価値が見えていない
17.コミュニケーションが下手である
18.すぐにカドが立つ言葉を口にする
19.私生活と仕事の自分が同じである

20.足りないものに気づこうとしない

自分が良ければ・・・
わがままで、自己中心主義の人に
良縁のチャンスは巡って来ないのです


自分に気づいて、自分を変えなければ

「良縁成就」はしない

「この人かも」 というお相手に出会った時、
お相手からもこの人だ」と思われる
ここがポイントです


貴方が選んだお相手から
貴方を選んでもらえる人になろう


どんなお相手でも批判的にならず、
寛大な心で、お
相手の長所を見て、
「加点主義」で接する事が大切です。

「減点主義」で見れば、殆どの人が
落第点になり、ご縁は繋がりません。
この人のここが嫌、という気持ちで
接していると、以心伝心で
見事に相手に通じています。


==================


本気で婚活されるあなたに

良縁のお世話をいたします


ベストマリッジ→検索

     072-841-5390
090-1227-1183

信頼の結婚カウンセラー
田伏豊章(たぶし)
大阪・枚方・北河内&南紀
地域密着


お問い合わせは
http://www.bestmarriage.jp/contact.html
=================================

AD