✰-------------------------

spaceopera2月の活動

spaceopera ホームページ

--------------------------✰

今日は母方のお爺ちゃんの命日でした。

遠くの地で想っております(-人-)ナム。

 
 
て本日は稲荷町にあるギャラリー心さんにて、Tarot塗り絵ワークショップでした。
{C074E58D-4751-465B-B34B-4AAFA8A61E7A}
一枚目は皆さん同じ絵柄を縫って戴きました。
今日は、とっても驚いた。
だいたい一枚目って、今までけっこう早く塗り終わって居ました。
今日は1時間ほどかかって皆さんじっくり仕上げていました。
この取り掛かりっぷりに、細部に渡って見続けるチカラに衝撃。
言ってみたら、一枚目というのが社会性を顕した塗り方として構成していたのです。
画像が悪くて細かく観えないけれど、空間のところにも綺麗に模様が入って居たり、描かれている人物の色を変えて居たり、下着をつけていたり。
外の世界、自分というを社会を通して見つけようとしていたり、ポジショニングを探して居たり。
 
{3A56B48C-7C67-47F9-BB3D-FE09D2D9E6BE}
それでも二枚目も更に細かく付け足し、更に細かい。
今日の参加者さんの繊細さと、奉仕力の大きさに熱いくらいでした(笑)
 
今までだと、だいたい待ち人って出るんです。
待っている間に付け加えすぎて「いじりすぎた」という人も居ました。
塗ったと想ってみんなを待っていたら、
実は塗れていない場所を終わってから気が付いたりとか。
 
人生の姿勢って至る処に顕れるんです。
盛り付け方にも、刻み方にも、洋服の着方や、収納の仕方にも(笑)
こわい~( *´艸`)
もちろん、塗り絵にも。
塗って居る最中って丸腰なんですよ。
子供の頃の様子がかなり伺える瞬間です。
 
まあるくて、まあるい外にも毛細血管のような糸の線みたいなのが静電気のようにモアモアしております。
 
健気です。
一生懸命自分の世界を見続けていますし、正面に出ているモノを必死に取り組んでいます。
 
ハイパー親子、弁慶母さん、乙女りゆうちぇる、吟遊詩人。
 
観ているだけでもかなり面白かったです。
生き方がここに在り!みたいなちょっとした解剖学です。
 
本当に本日は遠路はるばるありがとうございました!!
有難いばかりで御座いまする。
 
{DB655E81-4DDF-4FD2-BCA0-10DC7B7BD790}
そして、何年ぶりだろう?と想えるキャンドル作家の美穂ちゃんとも再会。
お変わりなく可愛らしく存在しておりましたすまいりー
美味しいクロワッサンまで戴いて☺
しっとりパイ生地、バターの香りがたまらず美味しかったです!!
ありがとう!!
東急ハンズでもワークショップやっているようです!
またわたしも作りたいので、次回参加予定♡
{7B2D88B4-CAE1-4104-9B48-BAB570A22AE6}
 
{A35C68DD-E7EA-4F17-8D09-6CD942A7DBA4}
 
{012B9F74-4BD5-424C-A861-E797B5968202}
そして悠蓮さんのマクラメアクセサリーショップ。
書家でもありますので、書の販売もやられております!
アクセサリーのネット販売も開始しているようですから、ぜひ見て観て下さい✰
 
{EA7487BA-470F-410B-B66E-1826FE9EE1E6}
凄く繊細に器用な方です。
こちらのアイヌの刺繍も悠蓮さん作品。
チョーカーです。
アイヌ刺繍は魔を寄せ付けないというモノらしいです。
喉に良いですね!
 
{188DAAD2-47AF-41EE-B96C-0872F88451CB}
 
{53A00D74-65B7-4AE8-ADE2-2C0DF98D6696}
 
{9A059484-9825-49EE-A130-904AFCA85079}
 
{F1A426B3-C4D9-4309-8979-D11FA6E5B303}
 
{96AFF0E6-834E-4485-B6F0-118177C31AD0}
そしてお土産ー!!!
嬉しい💕
はるみと、無農薬みかん、クロワッサンに、カルシウム!
綺麗に磨かれた五円玉と、化け猫の根付け!!
石鹸は足用だそうで、身体にたまったものを出しやすくしてくれる石鹸なのだそうです。
しっかり磨きまする!!
{511E19A8-DD3E-4526-A2B6-9503F850A457}
 
そして、イベント誘ってくれた顕の顕子さん、川崎さん、本当にお世話になりました!!
素敵な会場にて、自宅のように過ごさせて戴きました✦
 
また宜しくお願い致します!

 
AD